« 久々の流れと味と色 | トップページ | 即席インド風ランチ »

2008年2月 3日 (日)

ほろ酔いエノテカ

ここ数日、雨が降ったり、止んだり、どんよりしてた空。

夕方になって、晴れ間が除き、少し光が射してきた。

嬉しくって、お散歩。

003  

 

 

 

そして、買い食い。

歩きながらぱくぱく。

 

 

 

 

たくさん寄り道してると、いつの間にか暗くなってて、

エノテカに灯りが灯ってました。

エノテカっていうのは、ワインの角打ちバーみたいなところで、

ワインショップにテーブルと椅子があって、

グラス1杯の好みのワインを店員さんにチョイスしてもらって、

つまみと一緒に飲んでいく、ってな感じです。

007   

 

 

 

肴はけっこう豪華。 

 ●生ハム

 ●サラミ

 ●チーズ

 

 

あ・・・私、ほとんど下戸です。飲めません。

でも、ここで「飲めない」なんていうのは違反だろなー、

と思ったので、甘~いワインください、と伝え・・・

ドイツワインのような、とろみのある甘~い銅色のワインを

いただいておりますが・・・3口くらいでほろ酔い。

 

 

酔った私は、自分の若かりしころの悪行の数々を、

亭主相手に喋る喋る・・・・。

誰か止めてくれ・・・・。

 

 

でも、飲めなくてもエノテカ、ちょっと好きな空間かも。

また行こう。

次回は美談ネタを持って。

010

 

 

 

 

 

 

« 久々の流れと味と色 | トップページ | 即席インド風ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/10235144

この記事へのトラックバック一覧です: ほろ酔いエノテカ:

« 久々の流れと味と色 | トップページ | 即席インド風ランチ »