« 夜のチョコラータ | トップページ | チョコ×チョコ »

2008年2月13日 (水)

皮も手作りで

昨日の夕食。

002   

 

 

 

 

 

  

最近なんとなく、餃子食べたくって、

餃子の皮は、うちから徒歩で10分ほどの韓国系の食品店に

売ってあるんだけど、餃子の皮のためだけに行くのもなぁ、

と、いつも躊躇しちゃってて。

 

いつもその店で買ってたのは主に、納豆と餃子の皮。

ときどきキムチ、コチュジャン、醤油など。

キムチもコチュジャンも醤油もそんな度々買うわけではないし、

納豆は現在手作り。(手作り納豆についてははまた後日)

餃子の皮だけを買って帰るのも、なんだかね。せこいじゃん。

 

そんなわけで、昨日は皮作りをすることに。

皮作りは短大の調理実習以来のような気がする。

004_2

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで、皮1枚が大きいし、たくさん作りすぎるし。

おまけに微妙にまんまるじゃないし・・・包みづらい・・・。

けど、大型の餃子をお皿いっぱいに作って、

かなり美味しく食べました。

 

さて、沢山作りすぎたので、まだまだ皮は残ってます。

「近日中に餃子もう一回食卓に登場するからね」

と、餃子ウィーク宣言。

そして、今朝も、お昼のお弁当にも餃子。

 

ま、美味しいからOKでしょう。(安全だしね)

« 夜のチョコラータ | トップページ | チョコ×チョコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/10481600

この記事へのトラックバック一覧です: 皮も手作りで:

« 夜のチョコラータ | トップページ | チョコ×チョコ »