« 休日の朝 | トップページ | 亀の子たわし発見! »

2008年2月27日 (水)

ヴィジェーバノの休日

家を出たのが正午すぎ。

バスでポルタ・ジェノバの駅まで・・・おお、大渋滞carrvcarbuscardash

なんとかレストランの昼営業の時間内に目的地に到着したいrun

で、なんとか13時すぎに駅に到着。

すぐ出発の列車があり、無事ミラノを後にtrain

 

 

ヴィジェーバノ(vigevano)に到着したのが13時50分ころ。

早ければ14時に昼のオーダーストップかも!と中心地に向かう。

で、一番最初に目に留まったレストランに飛び込み。

なんとかランチにありつけましたrestaurant

Dscf7367_4 

 ←パスタ2人分

 取り分け用のサーバーに

 ダンナと私が映ってます。 

 

 

これがまた超美味しいパスタ。

コイン状の生パスタを海の幸のソースと合わせて、

オーブンで焼いたもので、2人前じゃ足りないくらい美味。

 

 

お腹いっぱいで観光。

とりあえず高いとこ登ろうか、ってことでお城の塔。

この塔はもともと広場よりちょっと高い場所に建ってるから、

階段あまり沢山登らずに着いた展望台からでも

ばっちり広場も街も見渡せて、よかった。

(塔の入場=大人ひとり€1)

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとも、街とお城を歩き、

広場から周遊のかわいい汽車みたいな乗り物に乗って

街を満喫。(周遊カー=大人ひとり€3)

フランス語圏やドイツ語圏の観光客が多かった。

 

 

けっこう強行軍的な旅行や、チープな旅行が多い私たち。

こういう普通に優雅な旅行はめずらしいかも(笑)

« 休日の朝 | トップページ | 亀の子たわし発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/10785763

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィジェーバノの休日:

« 休日の朝 | トップページ | 亀の子たわし発見! »