« 亀の子たわし発見! | トップページ | アヤシイ雛寿司 »

2008年3月 2日 (日)

いいことあるかな

今日は暖かかった~。

薄手のコートを羽織って外にでたけど、それすら邪魔。

コートもセーターも脱ぎたい感じだった。

もう春だね~。お花がたくさん咲き始めたよ。

ところで最近、運動不足。

身体が重たくて、体力もなくなってきたので、

時々、近くの公園にキャッチボールしに行きます。

(ゴムボールだけど)

 

さて。今日は日曜。

夕方、家族連れで賑わう公園でキャッチボール。

しばらく遊んで、さあ帰ろうか、ってとき、ダンナの靴に異変が。

黄褐色の、臭い物体が・・・。

犬のウンコだ!!!coldsweats02

しかも左右とも。

かなりフレッシュなやつで、臭いもフレッシュ。

おそらく、大型犬サイズ・・・・の量。 

 

公園には犬を遊ばせる専用エリアがあるので、

たいていの犬連れファミリーはその犬エリアにいるけど、

今日みたいに人が多いときは、例外もいる。

ちっ、やられた。

 

我が家、土足なんだよね~。

(一応、家に入ったらサンダルに履きかえるけど)

でもこの靴じゃ一歩たりとも家に入れるわけにいかない。

外で待機してもらって、サンダル外に持ってって。

そのまま靴を洗いに、アパートの中庭の水道へ。

こんな臭いもの、家に持ってはいるわけにいかない。

 

靴底にたっぷり詰まったブツを歯ブラシで洗ってたら、

2件隣の世話焼きおばちゃんが寄ってきて、

「そんな小さなブラシじゃダメよ!

あなた大きなブラシ持ってるじゃない。

ほら、昨日、外に干してあった、白いブラシ!

あれでゴシゴシやりなさい。早いから!」

いやー。細かい箇所を洗ってるんで・・・って、

おばちゃん聞いてねーし。

で、1分後。

「ほら、私の貸してあげるから~っ。」

とウチやおばちゃんの部屋がある2階から

中庭めがけてブラシが1個飛んできました。

はいはい。一応これで仕上げ洗いします。

 

ウンコには参ったけど、

ご近所さんの過剰な親切が温かい、

そんな夕暮れ時なのでした。

 

もっと運がつきますように。

うんといいことあるかな。

« 亀の子たわし発見! | トップページ | アヤシイ雛寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/10892619

この記事へのトラックバック一覧です: いいことあるかな:

« 亀の子たわし発見! | トップページ | アヤシイ雛寿司 »