« プラネタリウム@ミラノ | トップページ | Gの乱(第1章) »

2008年3月 9日 (日)

ポルタ・ヴェネツィア

プラネタリウムの帰り。

すぐそばのポルタ・ヴェネツィア(ヴェネツィア門)で

イベントやってたので、入ってみました。

普段は通り過ぎるだけの門の中。意外に広くて、不思議な感じ。 

 

 

018向かい合わせの

同じ門の建物を撮影。 

←この半円の窓にいます

  

 

 

 

 

 

まださらに上に上る階段があったので登ってみました。

 

 

すると・・・・ 

 

 

なんと屋上に出られた~。

 

020  

 

 

 

 

 

 

いつもブラブラ歩くこの通りを、

こんなふうに上から眺めるのはちょっと面白い。

 

あ!ほらほら。

021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がよく行くスーパーはこっちの右側upwardrightの通り。

 

いつも見慣れた風景を上から見下ろすのって、

ちょっと面白いね。

 

 

 

 

 

« プラネタリウム@ミラノ | トップページ | Gの乱(第1章) »

コメント

こんにちは~!今日は久々に晴れそうですね♪
ポルタ・ヴェネツィアって登れるんですね!
知らなかった!
イベントの時だけなんでしょうか?

あの先のスーパーは・・uが付くところかしら?(笑)

投稿: SOLE | 2008年3月11日 (火) 10時00分

SOLEさん、また暖かくなりましたね~cherryblossom
私もたまたま人が出入りしてるのを見て、入場してみたんですが、
中には小さな図書館があったり、屋上には椅子が置いてあって、
びっくりしました。
狭い狭い屋上に、ふとっちょの警備員がいたのも笑えました。
ここのスーパー「u」には週に2回くらい行ってま~す。

投稿: masami | 2008年3月12日 (水) 14時05分

度々すみません。
先日、私のブログで美術館無料と書きましたが、全部かどうかが定かではないので、訂正しにまいりました。
「フィレンツェの各国立美術館のほか、ミラノの最後の晩餐、ブレラ美術館、ヴェネツィアのドゥカーレ宮殿、アカデミア美術館などが対象となります」だそうです。       ↑この「など」が知りたくて、いろいろと調べて見たのですが分かりませんでした。
お騒がせしてごめんなさいm(u_u)m

投稿: SOLE | 2008年3月12日 (水) 17時27分

SOLEさん、わざわざありがとうございます。
ブレラは入ったことないので、ぜひともこの機会に見学しようと思ってます。他は、無限に時間のあっる引きこもり専業主婦ですので、自分の足で確かめてみますね~。楽しみです。
ぜひとも、月末のその時期が、好天&ぽかぽか陽気になりますように。

投稿: masami | 2008年3月12日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/11138786

この記事へのトラックバック一覧です: ポルタ・ヴェネツィア:

« プラネタリウム@ミラノ | トップページ | Gの乱(第1章) »