« ヤラカシました。 | トップページ | 極める・・・かも。 »

2008年3月24日 (月)

イカスミ

私、けっこうイカスミパスタが好き。うん、かなり好き。

以前、「粉末イカ墨パスタの素」を買ったら、ダメダメだったけど。

日本にいるときは無印良品のイカスミを愛用。

と、そこまでは以前も書きました。

 

で、この無印のイカスミ。

あまりにハマったんで去年、日本からダンナに送ってあげた。

ついでに今年、私がこっちに来るときにも持ってきた。

でも、こっち来てみたら、ダンナは前に送ったやつ、

食べてなかったのさー。

まあ、もったいない症候群のダンナなのでね、

他にも手付かずの日本食が多々ありましたけど。

 

 

で、こっち来てすぐに、このイカスミの素を使って、

イカスミパスタを作りました。

ダンナ、初イカスミらしく、大はしゃぎ。

口の周りをわざと真っ黒に汚しながら食べたりして

超盛り上がって、楽しいひとときでございました。

 

 

さて、あれから2ヶ月。

そろそろ私もイカスミを食べたくなった。

またまた無印のイカスミの出番。

これ、1パックに2人前分、2袋入りなんだけど、

1人前1袋じゃあすごく濃すぎてドロドロなので、

2人前1袋でちょうどいいの。

イカスミパスタを食卓に並べながら、

あの楽しい、ハイテンションな一家団らん再び!とニヤリ。

 

 

が・・・・。食卓にやってきたダンナが衝撃の一言。

「え~・・・イカスミ・・・・。」

あきらかに嫌いなものを見たときの言い方。

まじ?イカスミ苦手?

あのときは、ただ初イカスミではしゃいでただけ???

 

 

ほとんど好き嫌いのないダンナの、意外な好き嫌い。

イカスミ、食わず嫌いの人には会ったことあるけど

イカスミが本当に嫌いな人には初めて会いました。マジで。

く~っ。あと2袋、実はまだ持ってます。

次回から、ひとりイカスミパスタですよ。

しかも1袋=2人分にちょうどいい量、となれば、

これ、私は大盛で調理して食べることになりますが。

もう、腹が出てるとか、ぶよぶよしてる、とか言わせません。

 

 

ところで、この2回目のイカスミパスタ以来、

黒い食品(海苔など)を見ると、ダンナが疑いの目で見ます。

海苔の佃煮を作って、瓶に詰めたけど、

おそらくこれも私ひとりで食べることになるかもしれません。

美味しいんだけどなぁ、ほんと。

« ヤラカシました。 | トップページ | 極める・・・かも。 »

コメント

旦那様、黒いものに拒否反応を示すとは
初イカスミの時点でノックダウンだったのかしら?
でもそんなそぶりを見せなかったんですよねぇ。
初イカスミで舞い上がってしまったのかな?(。-ܫ-)ムヒ♡

無印にイカスミがあるとは知らなかった!
次回、帰国したときに買ってみます!
忘れないように__〆(・ω・。)メモメモ

投稿: SOLE | 2008年3月25日 (火) 18時08分

旦那さん、イカ墨苦手なんですねー。
オイシイのに~。
無印といえば、例の?レッドカレー(タイ風)を
お渡しせねばー。これは旦那さんも好きなはず!笑

↓の。やられましたねえ・・。
わたし、盗まれたことないんですよ。
貧乏そうなのかなー・・(-_-;)

投稿: nozomina | 2008年3月25日 (火) 22時02分

SOLEさん。
そうなんですよ。昨夜はコーラをグラスに注いであげたのを、
イカスミドリンクじゃないのか、と疑われました!いくらなんでも・・・。ねえ。
無印のイカスミはほんと、美味しいです。しかも2人前入り(と、書いてあるけど
実際はかなり濃いので4人前いける)で、210円だったと思います。

そうそう、今日、スカラ広場の近くのコーヒーカップのモニュメント、
見てきましたよ~。想像よりかなり高かったです。

投稿: masami | 2008年3月25日 (火) 23時19分

nozominaちゃん。
おお、タイカレー、楽しみにしてますよ~。間違いなくダンナの口に合うでしょう。
先週、我が家でタイカレーをちょっとだけ、夕食のぶんだけ作ったら、
2~3日後に「ところで、あのタイカレーはもう残ってないの???」とか
言ってましたからねー。天ぷらと寿司とカレーは週1ペースで食べたくなるらしい。
(それにはもちろん応じない鬼嫁なアタシ)

私も十分すぎるくらい貧乏っぽく歩いてるのに、しかも、ご存知の通りの、
例のあのショボい財布から盗まれる・・・って理解できません~。

投稿: masami | 2008年3月25日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/11767304

この記事へのトラックバック一覧です: イカスミ:

« ヤラカシました。 | トップページ | 極める・・・かも。 »