« 食の安全を考えてみた | トップページ | 雨の日だから »

2008年4月 7日 (月)

☆☆

「明日は僕が夕飯作ろうかな」

 

ダンナ、突然のお料理宣言。

まあ、ひとり住まい経験はかなり長いし、

料理ブログで男の手料理を披露してたダンナだし、

イタリア料理は私より器用に美味しいものを作るので、

こういう宣言は大歓迎。

たぶん、私が来てから、私の使いやすいように、

キッチンのモノの配置など変えてしまってるので、

料理好きなのに今まで遠慮してたかもしれません。

 

 

と、いうことで、ダンナ料理が始まりました。

まず、ストックのある野菜の種類をすべてダンナに申告。

そのメモからレシピを考えていくらしい。

 

 

メニュー決定しても教えてはくれないので、

私はパソコンでゲームしつつ、ときどきチラ見。 

私のエプロンを着て奮闘中のオッサン。

 

008

 

 

 

男の人が料理してる姿って、なんかイイですよねー。

ちょっとホレ直しました。

と、おだてつつ、私はゲームに更に熱中(笑)

そうしてる間に、前菜完成~!

 

011  

 

 

色とりどりの野菜を塩焼きして、オリーブオイルをたっぷりかけた、

シンプルだけど、美味しい一品。塩加減がちょうど良かった。

 

 

そして、お待ちかねパスタとミネストローネ。

017_2  

 

 

パスタはすごくいろんな野菜を使ってて、そしてすごく美味しい。

色もなかなかキレイだし。私が作らないタイプのパスタだなあ。

ちなみに私は肉・魚が苦手なので、今回はベジタリアンメニュー。 

普通、お店でベジタリアンメニューを注文すると、味はイマイチ、

ってことが多いけど、そんなもんだ、と思ってしまってた。

ところが、このパスタは絶品だった。ほんと。

ダンナをあんまり褒めるのはお恥ずかしいですけどね(笑)

 

 

と、いうことで、前菜とパスタはいずれも絶品。

ミネストローネは私でも出せる味だったので、

今回は2つ星★★

 

 

久しぶりにゲームに熱中できた楽しくて美味しい夜でした。

ごちそうさま~。

 

 

 

« 食の安全を考えてみた | トップページ | 雨の日だから »

コメント

ご主人
 いいですね

お料理大好き

楽しいです、

投稿: ryuji_s1 | 2008年4月 9日 (水) 04時31分

ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
ryuji_s1さんのブログ、ちょっと覗かせていただきました。
すごいですねー。私もときどき参考にさせていただきますね!

投稿: masami | 2008年4月 9日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/12423953

この記事へのトラックバック一覧です: ☆☆:

« 食の安全を考えてみた | トップページ | 雨の日だから »