« 極める・・・かも。 | トップページ | 食の安全を考えてみた »

2008年4月 1日 (火)

最近続けてること

今年はじめに、ダンナが大きなダイアリーをもらってきました。
ああ、そういえば2年前にも、同じサイズのダイアリーを
知人からいただいて愛用してたっけ。


ふふふ~。これに日記をつけてるんです。


Photo_4

 

ブログというカタチでは残せないものを、ここに残します。

たとえば、朝・弁当・晩の食事の献立。
遊びにいったときの、記念に残したいチケットの半券や
食事に行ったお店の名前・住所のカードを貼り付けたり、
時にはイラスト付きだったり。
その日のちょっとした出来事や、愚痴、笑ったことなどをメモしたり。
おかしいのは「ダンナ、鼻毛が出てる」とか(笑)


 
日ごろ字を書く機会も少ないので、いい習慣です。
でも、書くのはたいてい夜遅く。
2日ぶん溜めこんで書くのも日常茶飯事。
字がかなり踊ったり、寝ぼけてて、すごいです。


 
うーん、せっかくなので、余裕を持って書きたいな。
ついでに、もうちょっと字をキレイにかけるようになったら
ボールペンじゃなくて万年筆を使うぞ!


 
購入してかれこれ8年、いまだ出番のない万年筆。
いつになることやら。


« 極める・・・かも。 | トップページ | 食の安全を考えてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/12122791

この記事へのトラックバック一覧です: 最近続けてること:

« 極める・・・かも。 | トップページ | 食の安全を考えてみた »