« 塩加減 | トップページ | 初夏日和 »

2008年4月20日 (日)

Crespi d'Adda

イマイチの天気だなぁ・・・と、だらだら休日を過ごしていて、
お昼ごろ、ふと気づくと超いい天気に!!
おっし!出かけちゃおーぜ!ってことで、またまた昼から出発。 
 
 
今回は、ミラノ郊外のトレッツォから
徒歩20分余りの世界遺産、クレスピ村へ。  
 
 
トレッツォからの散歩道、もうすでにミラノとは別世界!
こんな舗装されてない坂道も。
(ちゃんと普通に通りの名前が表示されてた!)      
001 
 
 
 
   
 
   
こんなのどかな川の風景も。
006 
 
 
 
   
 
おじさーん、釣れますか~?
Photo 
 
 
 
   
   
 
   
川沿いにてくてく行くと、クレスピ村はすぐそこ。
クレスピ村は19世紀末にこのアッダ川沿いに作られた
綿織物工場と、その工員たちのための小さな村。
整然と並んだ住宅。
計画的に、機能的に作られた街並み。
同じイタリアとは思えない、住宅街のきれいな庭々。
まずは展望台から街を一望。
 
008011 
 
 
 
   
   
   
   
    
   
   
   
   
大きな公園、工場の突き上げるような煙突。
静かな街並みに、青い空、きれいな空気。
あ~、リフレッシュだー。
 
021019 
 
 
 
 
   
   
   
   
   
 
   
   
   
   
   
 
   
道路沿いに駐車してる車。
お尻とお尻でこんにちは(笑)
2   
 
 
 
そして、リフレッシュの仕上げはやっぱりコレ。

024 
 
 
 
   
   
チョコ&ヨーグルト!   
   
   
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さな村ながら、隅々歩いて、で、歩きすぎてヘトヘト。
に、やっぱり帰りはこの坂が待ってました。
行きはヨイヨイ、帰りは・・・・ひ~っ!
しかも、ダンナは優しく手を引いてくれるどころか・・・「!」
ひとりでとっとと坂の上までスーパーダッシュ・・・ありえねーrun
 
004 
 
 
 
あ~・・・・・・声も出ない・・・・・。
ミラノに戻るころには、歩き疲れと、
トレッツォから駅の間のバス酔いとでもうヘロヘロ。
 
 
 
イタリアの、他の世界遺産。
ザワザワと賑やかに観光客であふれかえってるとこしか
行ったことなかったからなぁ~。
こーんな静かなところもあるんだね。行ってよかった。
ダンナはさすが、やっぱり日本人。
旅先の公園のベンチで、仕事の電話に追われてた。
 
027_2 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おつかれ。   
   
   
    

« 塩加減 | トップページ | 初夏日和 »

コメント

午後からふら~っと出かけるにはのどかで素敵なところですね。
写真を見てるだけで癒されます。
ジェラートも美味しそう!
私もバニラアイスにレモンチェッロをふりかけて食べるのが大好き!
コンビニの100円アイスが高級大人の味のデザートに変身します♪
ところで今日の文字、小さくない?
疲れ目の姉さんには老〇鏡が必要かもよ??(笑)

投稿: なた~しゃ | 2008年4月21日 (月) 00時22分

クレスピ村素敵っ☆☆☆

激しく感動!!!
私は何故にこんなにイタリアに惹かれるので
ありましょうか・・・???

きっと前世はイタリア人の椅子職人だったのではないか?
なんて思っています(笑)

あ~!イタリア旅行のプラン、
どうしようかと迷いに迷ってしまいます!
行きたいところだらけで・・・^^

またまたやる気出てきました!!!
イタリア語がんばんべ~です^^

投稿: peko | 2008年4月21日 (月) 05時28分

だれもいない公園での仕事姿よいですね!

投稿: sewa | 2008年4月21日 (月) 06時00分

なた~しゃさん。
バニラアイスにリモンチェッロ、なるほど~、美味しそう!
うちにもなかなか減らない各種リキュール(全て頂き物!)
があるので、アイスにかけて食べてみまーす。

文字、ブラウザによって、大きかったり小さかったりするようで・・・
なんか素人の私にはよくわかんないんですが、ちょっと大きくしてみました。
今度はだいじょうぶかな・・・・。どうも申し訳ありません。
PC調子よさそうですね!

投稿: masami | 2008年4月21日 (月) 09時13分

pekoちゃん。
ほんと、イタリアは見どころ多すぎ、ですよね(笑)
限られた日数での旅行プラン、難しいかと思いますが、
行きたいところをあえて残して、次回の目標にするのもいいかも!
前世の自分を探す旅、っていうのもいいかも~。
ちょっとワクワクしますねー。

投稿: masami | 2008年4月21日 (月) 09時21分

sewaさん。
この日は休日なのに、朝から何度も仕事の電話がかかってました。
日本では日常茶飯時な光景も、こちらでは超働き者なかんじです(笑)

投稿: masami | 2008年4月21日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/20432128

この記事へのトラックバック一覧です: Crespi d'Adda:

« 塩加減 | トップページ | 初夏日和 »