« マロニエ | トップページ | マンマが料理するお店 »

2008年5月 3日 (土)

イタリアの天気予報

ダンナのオフの日前夜、

毎回「明日はどこに行こうか」と家族会議するんだけど、

やっぱり天気によっては行き先を考えなきゃならないし、

一応、北イタリア各地の天気予報をネットで調べる。

 

「あ~、明日、北イタリア全域、雨だって。」

テンションが一気に落ちる。

行き先、悪天候だと、どうでもよくなって、

家族会議はグダグダのまま自然解散。

翌朝、ゆっくり寝て、目覚めると外は快晴。

「あ・・・晴れてる・・・・。」

このパターンが最近2度、続いた。

 

改めて天気予報のサイトを見ると、昨夜は確かに雨だったのに、

太陽がサンサンと輝くマークにいつのまにか替わってる。

わずか8~9時間くらいの間に、こうも激変するものなのかね?

天気予報なんて、まったくアテにならない。

 

イタリアは気象庁がない、とか昔きいたことあるけど、

いや、まじで、それ本当なのかもしれない。

ここにいると、そのうち本能や勘で自分で天気を読める、

そんな野生の特技を身につけられるようになるかも。

ってか、ここに住む人が皆、そんな野生の勘を身につけてたら、

そんな当たらない天気予報なんて出すわけない、っつーの。

どなたか、めちゃめちゃ当たる、イタリアの天気予報サイト、

ご存知ないですか???

個人的にはネットの天気予報よりも、TVの天気予報のほうが

当たるような気がするけど・・・気のせい?

 

« マロニエ | トップページ | マンマが料理するお店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/20749104

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアの天気予報:

« マロニエ | トップページ | マンマが料理するお店 »