« 旅行にいってました | トップページ | おおきくな~れ♪ »

2008年5月20日 (火)

お米!!洗濯機!!!

うちのすぐ近くのアジア食材店。

市内でも他よりお米が安い店だった。

だった、って・・・・・過去形。うん。

今年はじめ、この店の所有者が変わってから、

ぐんぐんお米が値上がり。

ここ数ヶ月でなんと1.5倍の値段になった。

重いお米、近くで買いたかったけど、もう断念。

今日、とうとう他のお店で買いました。

みんながそうして、値段が戻りますように。

もうひとつ。

うちの洗濯機が壊れた。

脱水できなくなってしまった。

見るからに、数十年の年輪を感じるような

レトロな洗濯機。寿命だな、こりゃ。

うちは家具備え付けで部屋を借りてるので、

これは大家さんの洗濯機。

歴代の住民が使ってきたもの。

寿命となれば、大家さんに連絡せねば、と電話。

途中、私のつたないイタリア語では伝えきれず、

またしても隣人の助けを借りた。

大家いわく

「それは入居してる住人が自腹で修理なり

買い替えなりすることだ。ワシは払わない。」

なんだそりゃ。

軽くムカついた。

隣人が再度、大家に電話で交渉してくれた。

「修理の見積もりをだして、高額になりそうなら

新しいのを買ってやる。修理の場合は自腹で。」

と、これまた進歩したんだかしてないんだか、の回答。

とことんケチな大家、本性をとうとう現したか?

で、洗濯機会社のカスタマーサービスに連絡すると

「見積もりのみ、の出張費用41ユーロ(約6500円)」

おいおい、なんだそりゃ。

大家以上にケチな洗濯機会社に唖然。

もうね、バカバカしくなってきました。

それで修理が高額じゃなかったらどうなるのさ。

 

たぶん、近々自腹で買い換えます。

壊れた洗濯機は、大家に連絡して、

大家所持の倉庫に入れさせます。

ここを出るときは新しい洗濯機は持って出てく。

倉庫でボロボロの洗濯機をどうしたもんかと

ため息ついてもらいます。ぷんぷん。

 

« 旅行にいってました | トップページ | おおきくな~れ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/21045908

この記事へのトラックバック一覧です: お米!!洗濯機!!!:

« 旅行にいってました | トップページ | おおきくな~れ♪ »