« ひきこもる。 | トップページ | 全然悪くない »

2008年6月29日 (日)

ひえひえday

土曜日は近くでメルカートやってるので、

ぶらぶらメルカートを散歩。

夏といえば、真っ赤なトマト、ってことで

トマトが赤~い、安~い!

で、お弁当にも便利なミニトマト購入。

002

お昼ごはんは冷たいパスタ。

もちろんトマトも使って。

004

風が気持ちよかったので、

窓際にお皿持って行って、

風に当たりながら食べました~。

 

お昼は冷たいパスタだったので、

夜は熱いパスタか、和食でお味噌汁かなー、

と夕食を考えてると、「冷やしうどんがいい」とダンナ。

どうせ暇だし、じゃあうどん打ってみようかなー。

もちろん足で踏み踏み。

意外と踏み踏みが楽しいのと、

ビニール3重越しの感触が心地よかったのとで、

取り付かれたように踏み続けてしまった・・・・笑。

006

なんと!

太さバラバラのまとまりないうどん完成!

けっこう太めなので、踏みすぎうどんはコシが強すぎて

噛み応えすごかったー!!

もっと細く切ったほうがよかったかも。

ってか、薬味、多すぎだろ、って(笑)

 

こんな具合で、冷たいものばっかり食べた1日でした。

いかんいかん。今日は絶対、温かいものも食べてみせます。

 

« ひきこもる。 | トップページ | 全然悪くない »

コメント

パスタも、うどんもおいしそう!!うどんを自分でうつってすごいね。私、うどん大好きなんよ~happy02うどん好きすぎて、四国にうどんを食べに行こうと計画するくらいcoldsweats01
料理上手はいいねぇ~何でも自分でやる!とゆう発想だもんね!

私なんて、うどん好きだから、本場のうどんを食べにいくとか・・・。しか考えてないしcoldsweats02
私、パスタ食べたくなったら、イタリア行きを考えなければ・・・bearing

投稿: kako | 2008年6月30日 (月) 13時51分

おいしそう!!!!
冷やしうどん、食べたくなりました。

投稿: まゆタコ | 2008年6月30日 (月) 14時43分

kako
うどん~!なんか形がヘン!だけど、美味しかったよー。
生麺も売ってるんだけどさ、やっぱコシだよねー、ってことで打ってみた。
四国のうどん、美味しいもんね。私も大好き。
日本に帰ったら、うどん食べに行きたい!ま、てっとりばやく、資さんあたりで(笑)

投稿: masami | 2008年6月30日 (月) 22時44分

まゆタコちゃん
夏はやっぱり冷たい麺が食べたい率が高まる~。
うちは温かいうどんだと、汁の味を2種類分けなきゃならないので、
冷たいほうがお気楽でーす。
まゆタコちゃんのカレはうどんOKですか?

投稿: masami | 2008年6月30日 (月) 22時47分

確かに、西と東とでは、汁の味が違いすぎますね。

うちの彼は、うどん食べてるところ見た事ないかも。あんまり好きじゃないかもしれません。焼きそばは好きみたいですが。

投稿: まゆタコ | 2008年7月 1日 (火) 14時34分

まゆタコちゃん
うどんはパスタ好きな人なら外国で生まれ育った人でも受け入れやすいかも。
まだ彼はうどんの味に出会ってないのかもね。これからまゆタコちゃん好みの
うどんを彼にも好きになってもらう可能性もあるよね。
うちはどう頑張っても西日本のうどんを今更好きになってくれなさそうなので、
ちょっとうらやましーかも、でーす。


投稿: masami | 2008年7月 1日 (火) 22時51分

わかる!!なんかね、長野県からかえってきたときにすぐに資さんいったよ。長野はソバ処だからね。
まぁそばの方がヘルシーだけど・・・coldsweats01

投稿: kako | 2008年7月 3日 (木) 11時42分

kako
いつも海外から帰ると、うどんかラーメンか悩む!
で、結局うどんなんだよねー。
東日本勢はうどんよりそば、って人が多いみたい。

投稿: masami | 2008年7月 3日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/21965500

この記事へのトラックバック一覧です: ひえひえday:

« ひきこもる。 | トップページ | 全然悪くない »