« 自然史博物館 | トップページ | ひきこもる。 »

2008年6月24日 (火)

旅の話(4) アムステルダム

アンネ・フランクの隠れ家に行く途中、運河沿いで発見!

143_3 

ト・・・・トイレ?

脚長な男子・「小」限定お便所(笑)

ちなみに、このお便所、横と裏にも同様の「筒?」が付いており、

一度に4名様にご利用いただける、というスグレモノ???

って、うち一人は完璧に運河に落っこちてるし。

というか、底の一部が運河に突き出てる、ってことは・・・

と、ちょっと嫌~な想像をしてしまったり。

 

 

で、アンネ・フランクの隠れ家でしんみりしちゃった直後、

すぐそばにこんな小屋が・・・。

161 

あ、ぜひ写真を拡大して、屋根の上の看板見てください。

さすが、オランダだな~、という感じでした。

 

 

そのあと街をぷらぷらしながら、「ネットカフェ行こう」ってことに。

でも、見つけられなかったので、地元の人に尋ねると、

「そこのコーヒーショップに行けばあるよ」と。

コーヒーショップ・・・嫌な予感・・・。

ほら、オランダって大麻とかのドラッグが合法でしょ!

たしか、法的に売買や吸引が認められてる場所、っていうのが

「コーヒーショップ」だったはず・・・・。うわあ。

ま、でもどうしてもネット使いたいことがあって、近くの店へ。

もうね、外観からヤバさ全開。

中に入ると・・・これまたラリってる方々が数人。

入り口にはタバコっぽいけどタバコじゃないものや

パイプがディスプレイされてるし、なんかねえ・・・。

で、結局ネット断念して出てきちゃいました。

なんか・・・うっかり手を出して、深みにハマッたら怖いし(笑)

 

そのまま、飾り窓地区へ。

飾り窓っていうのは、売春指定地区で、これまた合法。

赤やピンクの蛍光灯で飾られた窓に女性が1人ずつ立って、

客引きしている、というところ。

(撮影厳禁だったので、写真はアリマセン・・・)

ゆっくり品定め(?)しながら散歩してみたけど、

思ったより明るい雰囲気で、アメリカ人っぽい観光客の

オバサマ団体まで闊歩していて面白かった。

でも、さすがにこの界隈、コーヒーショップも多いので、

ラリッてる歩行者が多すぎ。

 

さてさて、そんなアムステルダムでの買い物はこちらで。

189_2

お花屋さん!

球根や種などもたくさん売ってました。

食べれそうな植物ばかり選ぼうとする私と、

お花を選びたいダンナ・・・・(笑)

結局1個ずつ。

732

朝顔と、万能ネギ。

朝顔はすくすく育ってます。

ネギは・・・ちょっとダメっぽい。

育て方、間違えたかも。

 

あれから1ヶ月。

我が家のベランダでは、ツルをどこに絡めたらいいのか悩むほど

ツルが伸びてしまった朝顔が、まだまだ発育中です。

夏らしくなったミラノ。はやく咲かないかなー。

001

« 自然史博物館 | トップページ | ひきこもる。 »

コメント

あのトイレは不法投棄?それともあの状態で運用中なのですか?
運河側の人ってどうするんだろう、落ちそうだし?

投稿: sewa | 2008年6月27日 (金) 05時48分

すごい位置にトイレがあるんですね~(;¬∀¬)ハハハ… masamiさんの想像どおりじゃないことを願います・・・

オランダってドラッグが合法とは知りませんでした!
それにゲイにもすごくオープンなんですねぇー。
すごいびっくりです(゚Д゚≡゚Д゚)

朝顔のつるがいい感じに絡まってますね。
お花が咲いたら写真載せてくださいね♪

投稿: SOLE | 2008年6月27日 (金) 09時25分

sewaさん。
たぶん、これはこれで運用中だと思いますよ。
運河に落ちるポジションの人は・・・・うーん、
そこしか空いてないけど、落っこちてもいいくらいおしっこしたかった人、
ってことで、落ちることも覚悟の上で利用するのかも(笑)

投稿: masami | 2008年6月27日 (金) 16時29分

SOLEさん。

そうそう、ドラッグ合法なんですよー。
うちら、旅行のときは安宿派で、たまにドミトリーとか利用するんですけど、
さすがにアムスでドミトリーだと、同じ部屋にラリってる人とかいると怖いので、
ちゃんとしてみました(笑)
アムスの繁華街はセクシーショップ満載で、まるで秘宝館。
普通のお土産店でもアムスの象徴として、おちんちんグッズ(爆)売ってましたよ。


投稿: masami | 2008年6月27日 (金) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/21860142

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の話(4) アムステルダム:

« 自然史博物館 | トップページ | ひきこもる。 »