« 旅の話(3) アンネの隠れ家 | トップページ | 自然史博物館 »

2008年6月20日 (金)

晴れたからジェノバ!

まるで梅雨を思わせるかのようだったミラノ。

「明日から晴れる」

という、天気予報を信じて、ジェノバに行くことに。

イタリアで天気予報を信じる、っていうのは賭け?

と、思いつつも出発。

今回はお友達のnozominaちゃんとうちのダンナとの3人旅。

nozominaちゃんのダンナくん、奥様を1日お借りしますよー。

  

 

で、列車の中でnozominaちゃん驚愕のカミングアウト。

「私、雨女なの。」

え~、まじ?そういえばちょっと雲が出てきた・・・・・(汗)

と、ドキドキしつつ、ジェノバに向かい、

なんとジェノバ手前でトンネルを抜けたらピーカンの夏日和!

さすがジェノバでは、雨女の効力も効かないらしい(笑)

まずは街歩き。

  

と、いうかね、実は今回の3人旅は「お散歩カメラ会」。

nozominaちゃんに触発されて一眼レフを買ったダンナ。

その一眼レフ組2人が写真を撮りに出かけよう!というので

マネージャー(?)としてくっついて行ったわけでした。

二人がステキ写真を撮る間、周りでおふざけ写真を撮る私。

 

 

あ!なんだコレ!

ジェノバの街角で見かけた落書き?

054

「待て~!!逮捕するぞ~!」

「ぎゃー!アタシら何もしてませ~ん!」

 

 

で、お昼はやっぱりジェノベーゼなパスタ。

みんな麺の形が違うのー。

057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ちなみに、こんなことになってます(笑)

055

 

+私も小さいカメラで撮ってるので、

すごい奇妙な3人組だね、きっと!

 

 

 

ごはんのあとはいよいよ海へ。

 

うわー!!!お天気ばんざい!

084

※ダンナに無理やりポーズのリクエストしたので、

 実は落っこちそうで、ちょっと怖がってます。

  067

もう、すっかり気分は夏。

開放的な気分のあまり、岩場を白いブリーフいっちょで

うろうろしてるおじいちゃんまでいた(笑)

 

 

これもおじいちゃん。すごいね。

079

気づいたときにはおじいちゃんを見失ってたのが

超気がかりな3人・・・・。大丈夫かなあ。

 

 

もちろん、海を見ながらジェラート食べた!

いいね、いいね、海(泳げないケド・・・)

南国大好きの血が騒ぐ。

テンションアップ、な1日でしたー。

さ、第一回お散歩カメラ会の反省会しなくては。

もちろんドルチェorジェラート付きで(笑)

 

 

と、毎日でもジェラート食べたくなる夏、到来な感じ。

038  

 

 

さ、洗濯するぞー。

 

 

 

 

 

 

« 旅の話(3) アンネの隠れ家 | トップページ | 自然史博物館 »

コメント

晴れてよかったですねぇーー♪
本場のジェノヴェーゼ食べたことないので
是非食べてみたい( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ご主人とnozominaさんのカメラを構えてる姿が真剣でいいっす!

投稿: SOLE | 2008年6月20日 (金) 08時28分

おはよう!
って・・
き・禁断の写真を~~~っ!!
本当に載せちゃったのね。
もっとスマートに撮れるように研究しときます、
マネージャー。苦笑

ほんとあの泳いでいたおじちゃん、大丈夫かな~。
消えてたし!
楽しかったジェノバー♪
ありがとうね~!

投稿: nozomi | 2008年6月20日 (金) 09時04分

SOLEさん。
やっとお天気続きになりましたねー。いや~、暑くなった!
と、思いきや、我が家の目の前の通り、本日アスファルトの工事やってまして、
暑い上に砂埃+新しいアスファルトの熱気がムンムン・・・・ぎゃー!!!

ふたりがパスタを撮ってる写真、私の中ではかなりのお気に入りです。
なんかカワイイ~ですよね。でも、nozominaちゃんは「カッコわるい~」と
おっしゃってたので、叱られることを覚悟の上で思い切ってアップしました(笑)
さ、いまからnozominaちゃんに謝罪します~。

投稿: masami | 2008年6月20日 (金) 22時55分

nozominaちゃん。
きゃー、禁断の写真、載せちゃいました。えへ、ごめんね。
だってね、なんか2人ともすごい真剣でカワイイ~んだもの!
「お散歩カメラ会」のイメージアップにも繋がるざんしょ~???

おじいちゃん、気になるよね。
ってか、写真を見ると、おじいちゃん、海パン履いてないようにも見えるのが
もっと気がかりなアタシ・・・・(笑)きっと大丈夫ね。

ほんと、美味し・・いや、楽しいカメラ会でした。また行こうね。


投稿: masami | 2008年6月20日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/21756207

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れたからジェノバ!:

« 旅の話(3) アンネの隠れ家 | トップページ | 自然史博物館 »