« 旅の話(4) アムステルダム | トップページ | ひえひえday »

2008年6月27日 (金)

ひきこもる。

暑くて暑くて、外の紫外線、本当にヤバい。

で、まあ、ここんとこほぼひきこもり生活を満喫中。
っていうのも数日前、ちょこっとご近所にお茶に出かけたら、
帰宅後、冷蔵庫前に水たまりが・・・・。なんで??
どうやらうちの冷蔵庫、外気が暑すぎる日は
内部が温かくなるらしいよ・・・・ありえん。
中の食品すべて常温になってて、冷凍庫の霜が解けてて、
その水分が水たまりになってたらしい。まじ?

ダンナいわく、毎年暑い日恒例らしい。
これじゃ、あまり食品をいろいろ冷凍保存できない、って。
とりあえず、救出した食品たちを今週は全部食べつくしてから
お買い物に行こうかな、と冷蔵庫整理中。
っつーか、食品入れられない冷蔵庫って・・・・なに?

まあ、その冷蔵庫、その日の夜には機能回復して、
その後今日までの数日はなんとか動いてる。
怖くてアイスが買えない私だけど、ほんと、
入れられない、と思えば思うほどアイス食べたーい!!!
でも、日中出かけてる間に冷蔵庫があったまりそうで、
怖くて長時間家を空けられないのです。
超ひきこもり生活・・・・。

私はどうすればいいんでしょう~。

« 旅の話(4) アムステルダム | トップページ | ひえひえday »

コメント

それでは、二人分(多分旦那さんのも?)アイス
買って遊びにいきまーす。
それだと冷凍庫に入れなくても、外にでなくても
良いでしょう?
って解決法になっていないかな?笑

ほんと暑い。こんな暑さの中、いやにレッスンとかが
入ってて出かけてる私です・・。
たーおーれーるー。(って元気ですが!笑)

投稿: nozomina | 2008年6月27日 (金) 22時43分

nozominaちゃん、ありがとー。
昨夜、夕食後にやっと外に買い物に出てみました。(ダンナ留守番で・・・笑)
で、おそるおそるアイスを買ってみました。
そいつら、いま冷凍庫の中でドロドロになってます(泣)
こうなったら、便乗して「禁アイスダイエット」するかなー。
で、そうめんの消費量が増えて、結局ダイエットになってない~、みたいな(笑)

投稿: masami | 2008年6月28日 (土) 08時44分

この暑い中での冷凍庫の不調は酷ですねぇ・・
アイスが溶けちゃったなんて、実に悲しい・・・

うちのなか、めっちゃ暑いのでひきこもってても
息苦しいです・・
あぁー早くこの暑さから解放されたい・・・

投稿: SOLE | 2008年6月28日 (土) 18時36分

SOLEさん。
ビスケットでアイスをサンドして、半分はチョコでコーティングしてあるヤツなんですが、
悲しいかな、器に入れて、スプーンで救って食べる・・・いや、飲む(?)って感じです。

暑くて我慢ならないときは冷凍庫の霜取りで涼んでやろう、ともくろんでます。
おかげさまでボロくてショボい冷蔵庫なので、霜は1日でけっこう育ちます(爆)
うちに霜取りに来ます~?ふふふ。

投稿: masami | 2008年6月29日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/21932091

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもる。:

« 旅の話(4) アムステルダム | トップページ | ひえひえday »