« ちょこっとヴェローナ | トップページ | 観光客に・・・。 »

2008年7月29日 (火)

旅の話(6)アントワープのツボ!

 
 
お久しぶりの10日ぶり、の更新です。

実は、昨日までちょっと旅に出てました。

 
 
  


って、まだ5月の旅日記が終わってなかったー!

サクサク更新していかないとダメですねー。

ちょっと今回の旅のもろもろを忘れないうちにアップできるよう、

前回の旅日記、がんばって続きを書こうとおもいます。えへ。


 
 
 

さて、アントワープでちょっとクスッと笑っちゃうような光景に

出くわしました。なんてことない日常なんでしょうけどね。


 
 
まずこちら。

ほとんど端っこだけしか挟まってない郵便物。

737


ここ、商店街の通りで、かなり往来の激しいところなのに、

これ大丈夫なんでしょうかねえ。

日本では考えられない~。

これで紛失とか盗難とかあったら個人情報が流出したとかなんとか、

日本だとまあ、いろいろと問題になるだろうから、こんな配達ないですよねえ。

イタリアでさえ、ポストは鍵付きで、こんな無茶ありえない~。

ベルギーって、治安がいいんだろうなあ、と思っちゃいました。


 
 
 
で、次。

熟年女性がターゲットの洋服屋さん。

マネキンが・・・・。


Photo

なんと、おばちゃん体型のマネキン。

なんかちょっと親近感っていうか、嬉しいかも。

ちなみにおばちゃんマネキンの隣の店はワッフル屋さん。

おかげで、体型とか気にせず、楽しくワッフル食べられました。

337

 
 
 
5月、ベルギーの旅はもうちょっと続きます。


« ちょこっとヴェローナ | トップページ | 観光客に・・・。 »

コメント

自慢じゃないですが、私なんて3年前(いや4年前か)のローマ旅行の日記がまだアップできてません(笑)。
おばさん体型のマネキンなんてあるんですね。驚いた。でもよくできてる。豊満なウエスト、プヨプヨ二の腕のわりに、足はすらっとして長いとこなど、まさに典型的なヨーロッパの中年女性だ。
本場ベルギーのワッフルってどんなのだろう。すごく美味しそうです~。

投稿: ねる | 2008年7月30日 (水) 01時05分

ねるさん。
えー!まじですか?
3~4年前の旅行記なんて・・・・私なら完璧忘れちゃいますね。
5月のできごとすら、すごいがんばって思い出して書いてます(笑)
このマネキン、ちょっと感動じゃないですか?
だいたい世の中のマネキンは体型がスリムすぎるんですよねー。
こういう現実的なモデルが着てくれてると、安心して買えます。
ワッフル、美味しかったですよー。ほぼ毎日食べてました。
いまだに、山ほど買い込んできたワッフルが我が家にあります・・・。

投稿: masami | 2008年7月30日 (水) 15時36分

masamiさん、こんばんは!
また暑くなってきましたね~。あたしゃぐったりしてます(苦笑)

オバ体型マネキン、おもしろいですね!(-ι_- ) クックック なんだか自分の体型を見ているようでちょっとドキっとしましたが(苦笑)

納豆菌入手しましたよ!!
がしかし、バイトが朝から晩まであるので
疲れちゃって作れないんです(。┰ω┰。)
今度の土日で作ろうかなとは思ってます。
もう大豆は入手したんで・・ふふ。
今の時期は発泡スチロールに入れておけば発酵するんですかね~。手探り状態ですが頑張って作ってみますね!また報告しま~す!!(`・v・´)ゞ

投稿: SOLE | 2008年7月30日 (水) 23時05分

SOLEさん。
ほんと、ここんとこ蒸しますねー。まさに、納豆日和(爆)
これで夏バテして食欲減退とかで、もうちょっとスリムなお腹になれれば
ほんと、いいんですけどねー。私もまさにオバマネキン状態です(笑)

納豆ですが、発砲スチロールの箱を使うのなら、中にお湯入りペットボトルか
カイロを入れとくといいかもしれないです。
あと、SOLEさん、ご自宅にオーブンお持ちならば、オーブンの中の電球を
点灯した状態で入れておくと完璧だそうですよ。
大豆は発酵過程で身がしまるので、柔らかめにしたほうがよいですー。
ご報告楽しみにしてますねー。

投稿: masami | 2008年7月31日 (木) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/22648091

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の話(6)アントワープのツボ!:

« ちょこっとヴェローナ | トップページ | 観光客に・・・。 »