« 手のひらを返される | トップページ | 主婦のささやかな幸せ »

2008年7月 5日 (土)

モザイクCAFE

先日、ダンナとラヴェンナへ行ってきました。

かれこれ3年ちょっとぶり、の久々のラヴェンナ。
 
 
 

いつもモザイク模様のオシャレなカフェテリアで
 
ほっと一息、というのがラヴェンナでの定番。
 
初めてダンナ連れで入ったので、
 
「お気に入りのお店を見せてやる」的な、
 
ちょっと威張り気味な私~笑

010


お店の中、カウンターはこんなかんじ。

007

なんとなく、アメリが住んでそうな・・・。

って、アレはフランスだっけなー。

でも、けっこうアメリちゃんの住んでるお部屋な雰囲気。

で、ラヴェンナっていうと、モザイクで有名な街なので、

お店のあちらこちら、贅沢にモザイクで飾られているんです~。ステキ!


ちなみに、お手洗いの中も・・・・オシャレ!

ま、便器は普通なんですけどねー、

洗面台が、ほら。

004

ダンナにも「トイレに入っておいで!」と無理やり行かせる。

だって、トイレのオシャレも見て欲しいもんねえ。

と、まあラヴェンナの街歩きには欠かせない、スポットなのでしたー。

ただ・・・昔はお店の人、もうちょっと感じよかったけどなー。

今回はブスッとされてて、飲みかけのコーヒーカップ下げられたりして、

なんだかなー、と思いました。

もちろん、コーヒー飲みかけだったのよ!ともう1杯もらいましたけどね。

せっかくステキなお店なんだから、お店の人もステキがいいなー。

で、ラヴェンナ、何しに行ったのか?って・・・・

やっぱりモザイクたくさん見たくて。
 
ほんと、モザイクってステキです。

いつか、我が家のあちこちをモザイクで飾れるような、

そんな贅沢できたらなー、と思ったり。

(ま、その前に持ち家を、って話ですケド~。)

4時起きで行った甲斐ありました。

出会いあり、美味しいものあり、懐かしいものあり、な1日でしたよ。

ちょっと遠いので日帰りで行くには気合がいるけど、

また行きたいなー。もっともっとモザイク見たい!

おっと、忘れてました。お昼ごはん。

外が暑かったので、さっぱり系のピッツァが食べたいなあ、と。


002

これ。モッツァレラが入ってると重たくなっちゃうので、

こういう暑い日にはこんなあっさり系がいいな。

トマトソースと、にんにく、オレガノだけのピッツァ。

生地がすんごい美味しくて、こんなにでっかいのに

ペロッと食べちゃったー。

普段1枚全部は食べれない私なので、よっぽど美味しかったんです(笑)

しかも、びっくり。これ1枚3.5ユーロ。600円しません!

ラヴェンナ行ったら、ここ、オススメですよ。

ダンテのお墓の近くです。


AL Passatore -RISTORANTE,PIZZERIA-(水曜休み)
 via Guaccimanni76,Ravenna


« 手のひらを返される | トップページ | 主婦のささやかな幸せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/22103569

この記事へのトラックバック一覧です: モザイクCAFE:

« 手のひらを返される | トップページ | 主婦のささやかな幸せ »