« ひえひえday | トップページ | 手のひらを返される »

2008年7月 2日 (水)

全然悪くない

1ヶ月ほど前から、スーパーや八百屋さんから

ほうれん草が消えた。

いつも常備してた野菜なので、困ったなあー、と思いつつ、

よくよく考えたらほうれん草の旬は冬。

1年中あって当然だと思ってたけど、

真夏のミラノ、無くて当然なんだよねー。

 

もちろん、パック詰め商品や、冷凍食品のほうれん草は

ちゃんとあるので、そっちを買おうかと思ったけど、

せっかくなのだから旬の気分を味わいたいのでやめた。

食べたくなったらいつでも食べられるので無理に買うことはない。

ほうれん草の代わりに、いままで買ったことのない、

別の青菜をいろいろ試してみるのも楽しいかな、と。

 

そんなわけで、いま、ほうれん草のない生活をかれこれ

1ヶ月くらい送ってるけど、まったく困らない。

むしろ、買い物も料理も楽しい。

 

 

いつでも買える野菜から、ちょっと離れてみる生活って、

全然悪くない。むしろ気に入った。

そしてちょっと得した気分になった。

« ひえひえday | トップページ | 手のひらを返される »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/22040020

この記事へのトラックバック一覧です: 全然悪くない:

« ひえひえday | トップページ | 手のひらを返される »