« 執念の追いかけっこ | トップページ | 商売上手 »

2008年8月12日 (火)

旅の話(8) ブリュッセル

367
 
 
ブリュッセルに久々にやってきまして、

まずはやっぱりココだろ~、ということで、
 
定番のグラン・プラスへ。

久々すぎて、どこになにがあるのか、もうさっぱり。

唯一思えてたのがGODIVAの場所だったのには笑えた。


  

 
で、不覚ながら、正確な場所を忘れてしまったのが、

ブリュッセルの超有名観光スポット「小便小僧」。

そして、裏・観光スポット「小便少女」。

ひとまずグラン・プラスのツーリストインフォメーションへ。

小便小僧の場所を聞き、

「で、女の子のは?どこにあるの?」

と、聞いたけど、カウンターのキレイ系お姉さんは

「女の子?ありませんよ。」

ないわけはない。

あたしゃ前回、この目で見た。

(じゃあ、場所覚えてろ、って話ですがね)

ここ数年、日本のTVでも何度か紹介されてたから、

本当は知ってるんじゃないのかなー、と疑いつつ、

とりあえず小便小僧の見学へ。


 
 
今日はハダカのジュリアンくん。

361


 
そういえば、浜松町の駅のホームの小便小僧くんは、

いまはオリンピック用の服装なんだとか?

かなーり、見てみたい。

ジュリアンくんも、いまはオリンピック用なのかなー。


 

 
 
さて、一方の小便少女なんですが、

私の経験上、「道を尋ねるなら地元のオッサン」という教訓があり、

それとなくキョロキョロしながら歩いてると、いい感じのオッサン発見。

聞いたらすぐ、超親切に教えてくれましたー。メルシ~。


 
小便少女のジャンネケちゃん。

小僧と違って、高い位置、鉄格子の中にいるので、撮りにくい。

ダンナがかなりがんばって撮ったナイスショット。

いい表情してるんだわ、これが。


371_2














ちなみに、葉っぱで隠れてる部分、気になりますねー。

ジャンネケちゃんはそんなの恥ずかしがりもせず、

おっぴろげて丸出しなので、見てるこっちが恥ずかしくなります。

小僧と違って、ドン引きする観光客もいたりする・・・・(笑)

ま、そんなわけで、かなり目立たないところにひっそりと、

でも、嬉しそ~うなジャンネケちゃんなのでした。

私はかなり好きだわー、この子。


 
 

« 執念の追いかけっこ | トップページ | 商売上手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/22949653

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の話(8) ブリュッセル:

« 執念の追いかけっこ | トップページ | 商売上手 »