« 白雪姫の事実 | トップページ | 旅の話(10)ブリュッセル中央駅前で »

2008年8月20日 (水)

お詫び。


ここ1ヶ月くらい、なんですが、

アメブロでブログされてる方へコメントしたくても、

私のPCからアメブロのコメント欄が開けなくなってしまいまいました。

原因不明です(泣)

ブラウザを変えたり、いろいろやってみましたがダメ。

私もアメブロにブログを持ってて(更新頻度がすごく低い・・・笑)

その自分のブログにすら、コメント入れられなくなっちゃいまして、

しかたなく自分のブログのコメント欄は閉鎖しました。

どうなっちゃってるんでしょう。

同様のトラブルを訴える方々の書き込みなども

一部サイトで拝見しましたが、いまひとつ解決策はなし。

そんなわけで、アメブロでブログを書かれてる皆様に、

コメント入れたいのに入れられない状況が続いてます。

まだ継続的に解決策は探し続けますが、

そういうことで、ほんとうにお許しください。

まっててねー。

« 白雪姫の事実 | トップページ | 旅の話(10)ブリュッセル中央駅前で »

コメント

アメブロって別のコメントがウィンドウですが、ポップアップが何かで制限されていませんか?
例えば、googleやYahooのツールバーをインストールしたとか?

投稿: sewa | 2008年8月21日 (木) 01時07分

sewaさん。
コメントありがとうございます。
ポップアップ禁止は外してて、ポップアップウィンドウ自体は出てくるものの、
読み込みに時間かかりまくった挙句に「ページが開けません」っていう
エラーメッセージが出てきちゃいます。
アメブロの全ブログではなく、一部、開くブログもあるんですけどね。
どうしてなんでしょうねー。謎です。

投稿: masami | 2008年8月21日 (木) 22時22分

うーん、あとはウィスルやセキュリティソフトが悪さをしているとか?
一定時間無効にしてみてどうか?ですね。

アメブロは重い、コメント書けないと定評なので、
タイミング的に、もしくはサーバー的にそうなのかもしれませんね?

投稿: sewa | 2008年8月22日 (金) 00時42分

sewaさん。

やはりアメブロ、重いんですねー。
自分のアメブロでもコメント投稿できないのは困りものですが、
私のPCとの相性もあるのかもしれない~、わかんないけど(笑)
気長につきあってみます。
ほんと、ありがとうございました。

投稿: masami | 2008年8月22日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/23123728

この記事へのトラックバック一覧です: お詫び。:

« 白雪姫の事実 | トップページ | 旅の話(10)ブリュッセル中央駅前で »