« 合掌。 | トップページ | ばんめしアメリカーノ »

2008年8月31日 (日)

しもぶくれマン参上


いままでお友達のまゆタコちゃんとチャットしてました。

彼女は教員なので、明日から2学期だ、と。

で、この夏休み、埋没中のどでかい親知らずを

4本同時に発掘&撤去する手術をしたばかりだそうで、

かなり顔が腫れてるんだそうです。

彼女のブログに、ビフォー・アフター写真が勇気をもって公開中(笑)

 
 
 
 
で、明日から新学期、っていうんで、顔どうしよう、

っていう話題に。

大きなマスクしていこうか、とか、いろいろ言ってるうちに、

例のごとく、また脱線し・・・・ありえない話に。

「うちに覆面あるからさー、貸そうか?」

「リングネームなにがいい?」

「じゃあ、しもぶくれマン、ってことで。」

みたいな展開に。

いやいや、ありえないしー。でも妄想族だから許してね。

 
 
 

私の場合、物心ついたときからずっと下膨れなので、

こんな感じになります、という見本で。


002


まゆタコちゃん、しもぶくれを武器に、

2学期もがんばってくださいましー。

他、明日から2学期のみなさーん、今夜、徹夜の宿題と

明日からの2学期、がんばりましょー。

« 合掌。 | トップページ | ばんめしアメリカーノ »

コメント

まゆタコさんの写真見せて頂きました。
ひ、ひとが違う!!(゚Д゚≡゚Д゚)
腫れると人相変わりますよね~。
私も子どもの頃、おたふく風邪になった時
リンパ腺がめっちゃ腫れて、丸い顔が四角い顔になったのを思い出しました(苦笑)

つか、masamiさん!なんで覆面持ってるの??
おもしろすぎるぅ~(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

投稿: SOLE | 2008年9月 1日 (月) 09時44分

SOLEさん。
まゆタコちゃんの写真、みちゃいました?すごいですよねー。
これ、もともと細い輪郭のまゆタコちゃんなので、変身度が増すのかな。
もともとしもぶくれの私が同じ手術したら、どこまで腫れるんだろう・・・。
おたふく風邪!ありましたねー。丸が四角って~!!きゃはは。
私、子供の頃はしもぶくれが一層激しくて、アゴより頬が下がってましたので
おたふく風邪のときも、あんまり腫れて見えなかった、っていう伝説が(笑)

覆面は・・・ダンナがメキシコ土産に買って来たヤツです。
いつ使うんだよっ!って。カルネバーレのときに使えるかな???

投稿: masami | 2008年9月 1日 (月) 22時43分

噂の?!まゆタコです。
記事にしてくださり、ありがとうございます。

しもぶくれマンは、今日、生徒に頬をつつかれ、痛み&出血という事件がありましたが、どうにか元気であります。
今日は、それ以外にも何かと事件の多い日でした。
あう〜〜〜

それにしても、その覆面、おいしすぎるw

投稿: まゆタコ | 2008年9月 2日 (火) 15時14分

噂の(笑)まゆタコちゃん。
きゃー、無断リンクごめんなさい~!!!
あんまり素晴らしい変身っぷりだったんで、つい・・・。

しゅ、出血って~~~!大変じゃん!
またそんなことがあったら、紅茶の葉っぱ(でがらし可)をガーゼにくるみ、
それを患部で軽く噛むのです。(もしくはタバコの葉・・・これは燃える前)
それで止血作用が働くはずでごじゃる。
ていうか、「それ以外の事件」のほうが重いんじゃあ・・・・?


投稿: masami | 2008年9月 3日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/23390083

この記事へのトラックバック一覧です: しもぶくれマン参上:

« 合掌。 | トップページ | ばんめしアメリカーノ »