« ビール漬け | トップページ | 敬老の日 »

2008年9月12日 (金)

奥様ランチタイム

超久々の外食しました。

好き嫌いが多いのと、

その昔、仕事の都合でほぼ毎日毎食外食だったので、

好き好んでおうちゴハンしてる、って感じなんですけどね。

 
 
 
今日は以前とてもお世話になったCさんにランチに誘われ、

Cさんと約3年ぶりにお会いすることに。

亭主抜きの外食なんて、すっごい久しぶりなんですけど~。

「亭主抜きでランチ」ってなんかイイ響き(笑)

003

ランチタイムにはこういうワンプレートのメニューもあります。

軽めにしたかったので、ワンプレートをチョイス。

私はアスパラガスのリゾットと、白身魚のグリル。

やはり私らジャパンの一般的女子には

プリモと(パスタとかリゾットとか)をがっちり食べて、

それからセコンド(メインディッシュ)を食べて、

デザート・・・とか重いんですよねー。

ま、お肉食べないので、普段はセコンドはパスしちゃいますが

それでもデザートまで食べられないことがほとんど。

ちょこっとずつ食べられるこういうのが夜もあればなー。

 
 
ということで、今日はワンプレートに抑えたので、

デザートまで空き容量があります!!!

超うれひー!

で、パンナコッタをチョイス。

004

実はけっこうカロリー高いんだよなー、パンナコッタ。

知ってるけど、いいもーん、と食っちゃいました(爆)

 
 

カフェまで飲んで、話がつきなかったので、場所をかえよう、と

外に出て、ちょこっと歩いてたら、交差点になぜか黄金の大仏。

005

日本人アーティストの個展のプロモーションらしいけど。

ビ、ビミョー・・・。なんか妙に鼻高いし。

ご利益あるのかわかんないけど、

「さっきのランチが贅肉になりませんよーに」

 
 
 

 
うーん・・・。ご利益・・・・やっぱなかったみたい。

 

« ビール漬け | トップページ | 敬老の日 »

コメント

私は毎回「亭主抜きでランチ」ですよ!
先週の土曜日も亭主抜きで韓国レストランでランチしてきました(苦笑)
ランチってお得感があるので、よく利用します。
これがセレブ主婦への道を遠くしているような気が・・・(;¬∀¬)ハハハ…  セレブ主婦は値段なんて気にしないですもんね~

金の大仏、最近どーーんって居座ってますよね~。
この写真、なんだか盗撮っぽくていいですd(ゝc_,・。)♪

投稿: SOLE | 2008年9月13日 (土) 16時34分

SOLEさん
いいですねー、毎回亭主抜きランチだなんて!
亭主にはタダ同然(?)の弁当を毎日持たせてるので、
肝のちっちぇー私は、すごい犯罪を犯してるくらいの気分になります(笑)

盗撮のプロフェッショナルのSOLEさんに盗撮っぽい、とか言われると
嬉しいですねー。実は信号待ってるときに撮ろう、とカメラ出したら、
青信号になっちゃったので、慌てて撮った、ってかんじで、ブレてます。
こういうネタとしてはオイシイですよね、金の大仏。

投稿: masami | 2008年9月14日 (日) 14時41分

masamiさん

はじめまして。こんにちは。
現在日本に住んでいる者です。
実はイタリアで働いている日本人男性と、結婚の話が出てきまして。
結婚後はイタリアで一緒に住もうと計画中の中、家族ヴィザを調べていて、
こちらの”ミラノぷくぷくキッチン”にたどり着き読ませていただきました♪
楽しく読ませていただいております♪
しかし やっていけないかも。。。と不安になっております。
私事で勝手ではありますが、家族ヴィザGET!までの手順などアドバイスをいただけたら助かります。。。
イタリア大使館へ電話で問い合わせたのですが、
今一よく理解できていません。。。

私がイタリア大使館で聞いた手続きの流れは下記になります。
①夫婦である証明のイタリア語への翻訳。(戸籍謄本)
②イタリア語へ翻訳された書類の確認をイタリア大使館が行い、捺印。
③捺印された書類をイタリアへ郵送し、イタリアでの手続きに入る。
”ムラオスタ申請”(家族呼び寄せ)
※ここでの時間はイタリア時間で、どれくらいの月日がかかるかは不明。

④ムラオスタの書類を下記の4点と合わせて日本のイタリア大使館へ提出。
 ・パスポート
 ・写真
 ・住民票
 ・②のイタリア語へ翻訳された戸籍謄本(捺印済み)コピー

イタリア大使館へ提出後2weekほどで家族ビザが発行される。

と聞いております。
いかがでしょうか?
長々と失礼しました。。。
お返事をいただけたら幸いです。

投稿: peco | 2008年9月30日 (火) 17時56分

pecoさん
ご結婚のご予定、おめでとうございます。
イタリアはご存知のとおり、ころころ法令や手続法を変えるので、
ほんとうに1つの手続きをすることが嵐を乗り越えるかの困難を極めますが、
手に入れたときの喜びはひとしおです。
要は、地域と運とタイミングが大きく左右するポイントかも。
がんばって前に進みましょう。

投稿: masami | 2008年9月30日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/23702569

この記事へのトラックバック一覧です: 奥様ランチタイム:

« ビール漬け | トップページ | 敬老の日 »