« お散歩日和 | トップページ | ラディッシュ »

2008年9月24日 (水)

おやつアレコレ♡

昨日は友人たちが我が家に遊びに来てくれました。

それぞれスウィーツ持参で。

まずコレ。

005

いちじくのタルト!

ミラノ市内の、スウィーツのオイシイお店のだって。

いちじくのタルトなんて初めて見た!

今年の夏、いちじくのジェラートを食べ、

へー、意外とデザートにアリ、の味だったんだー、と

気づかされたいちじく。

なるほど~、タルトかあー。

 
 
 
このタルト、すんごいチョコ濃厚、

いちじくがさっぱりすっきりしてて、お見事。

チョコといちじく、これ考えたひと、すごいかも。

超うまかったー。

お腹いっぱいだったのに、4人ともペロリ完食。

Mさん、ごちそうさまでしたー。

 
 
 

そしてコレ。

009

フランスの、キャランバーっていう棒状のキャラメル。

nozominaちゃんが夏にパリに行くっていうんで、

「キャランバー、オイシイよ」と言ってたら、買ってきてくれたー。

フランス・スイスで売ってて、超お気に入りで、

以前はよく買ってきてました。

早速、袋から出して瓶に入れ、テーブルにどーんと置いてる♪

でもね、1日2本まで、って決めておこう。

キリがないんだよねー。やめられないの。

nozominaちゃん、ありがとう。

銀歯・差し歯が取れちゃったら、いい歯科、紹介してね(笑)

 

« お散歩日和 | トップページ | ラディッシュ »

コメント

私は、生のいちじくは、大嫌いで、食べれないんですが、
数年前、友人の結婚式で食べた、あたたかいイチジクのケーキの味がいまだに忘れられません!!!!!
きっと、このケーキもおいしかったんだろうなーなんて、想像しました。

投稿: まゆタコ | 2008年9月29日 (月) 15時05分

まゆタコちゃん。
実は私も生のいちじく、あまり好きではなくて、断れない状況にならないと
絶対に手をださない果物のひとつです。
でも、ケーキにすると、舌ざわりとか、甘み、酸味がすごく絶妙で、
なにしろチョコとこんなに合うとは!!!たまりません!!!


投稿: masami | 2008年9月30日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/24002317

この記事へのトラックバック一覧です: おやつアレコレ♡:

« お散歩日和 | トップページ | ラディッシュ »