« 敬老の日 | トップページ | おやつアレコレ♡ »

2008年9月19日 (金)

お散歩日和

先週末の悪天候で、どどーんと気温が下がり、

朝晩は寒いミラノ。

コートやブーツの季節到来。

今年も「ふくらはぎが無事に収まりますように」と、

祈りながら、昨年のブーツのファスナーを上げてみた。

なんとか、ギリギリセーフ(笑)

 


 
 
と、いうことで、お散歩にはちょうどいい気候。

先日は結婚前にいた会社の後輩Sちゃんがミラノにきたので、

一緒に街歩き、というか連れまわし(笑)

罰ゲーム???ってくらい連れまわしちゃった。

 
その中の一箇所。

ミラノに残る、昔の洗濯場の跡。


008


私がちょっと好きな場所です。

昔の人の話し声とか、いまにも聞こえそうで、

生活感がすごいあって、なんかイイナー、って。


ふるさとの味、Sちゃんありがとう!!

010_2


 

 
 
 
その翌日はダンナと散歩しながらイングリッシュパブへ。


Pub


飲めないくせにビール・・・(笑)

ちなみにダンナも、ビール好きじゃないくせにビール(笑)

パブなので、なんとなくね~。

ハッピーアワーだったので、ちょこちょこ食べものつまんで、

結局それでお腹いっぱいに。

ビール一杯3ユーロ(約450円)、安い夕食になっちゃったー。


008_2


こんなかんじの、3杯おかわりしまちた♡
 

 

で、その翌日、昨日はまたまた仲良しMちゃんが来伊。

彼女の仕事先にちょこっとお邪魔して、恒例の物々交換(笑)

こんなにいろいろまた持ってきてくれました。


003


こっちでは絶対に手に入らない、お弁当グッズとか、

私の一番好きなチョコとか、うれし~~~。

チョコ、ただいま早速開封してつまんでます。

やっぱり、日本のチョコってオイシ~~~ッッ!!!(涙)

 
 
 
 
そんで、Mちゃんと会った場所が中華街に近かったので、

久しぶりの中華街散策。

すんごい買い込んで帰りました。

中華街って、私は地下鉄で行くのが一番便利なんだけど、

駅から中華街の間にオシャレなコルソ・コモって通りがあって。

けど、中華街の帰りは、とてもオシャレな通りを歩けるような、

そんな状態ではないので裏路地が私の御用達道。

豆腐とか、野菜とか、味噌とか・・・・昭和初期の買出し帰りの

おばちゃんを彷彿とさせる姿ですんでね~~。


そんなわけで、いい季節、のミラノでしたー。

« 敬老の日 | トップページ | おやつアレコレ♡ »

コメント

久しぶり。ヨーロッパ満喫できて良いですね。子育て中でどこにも行けないし・・・pcも三ヶ月ぶり・・ブログ楽しみにしてます。これから寒くなるから、風邪引かないようにね。

投稿: しじみか | 2008年9月21日 (日) 07時44分

Naviglioの洗濯場、私も好きですよ~。
昔の人はここで洗濯してたんだぁ~って思いを馳せてみたり。でも落書きを見てすぐ現実に引き戻されるんですけど(苦笑)
ミラノにはこういう場所が少ないので、かなり貴重ですよね~。

中華街に行ったんですね。
その日、私もそこらへんをうろうろしてましたよ。(= '艸')ムププ っていうか、毎日うろうろしてますけど(苦笑)

投稿: SOLE | 2008年9月22日 (月) 08時53分

しじみかネエ。(←だよね?人違いだったらごめんなさい)
ヨーロッパ満喫中・・・・っていうか、開き直って強くなりました(笑)
やっぱ日本が住みやすいわー。おたがい無いものねだりだね。
そっちもお城があって、湖があって、神様いっぱいいて、いいトコじゃん。
なによりかわゆい子供ちゃんがいるんだし~。子育て、がんばって!
たまには写真送ってね!

投稿: masami | 2008年9月22日 (月) 22時14分

SOLEさん
アンティーク市のときは、人ごみに埋もれちゃって、イマイチですが、
なんにもないときの洗濯場、ほんといいトコですよねー。
この後輩Sちゃんも気に入ってくれて、「初めてベネチア行ったときよりも
感動しましたっ!!!」だって~(爆)オイオイ。
でも、素朴、ってか、タイムスリップって感覚、わかりますわかります!
そのうち、洗濯場でほっかむりして座って、納豆談義でもします~?
(リアルタイムスリップ、みたいな・・・笑)

投稿: masami | 2008年9月22日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/23846929

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日和:

« 敬老の日 | トップページ | おやつアレコレ♡ »