« おやつアレコレ♡ | トップページ | 水槽はよく確認しましょう »

2008年9月27日 (土)

ラディッシュ


Photo


夏の間からすっかりハマってしまったラディッシュ。

欠かすことなく、常備しております。


 
 
 
 
そもそも、夏は大根の質が著しく低下。

売ってる店も激減。

旬ではないので仕方ないんだけどね。

無理してしなびた大根買ったところで、

美味しくないし、生食するにはちと勇気が・・・。

そこで、大根おろしの代用品をラディッシュで、と思い立ち

買ってみたら、色もきれいだし、美味!


Photo_2 
 
 
 
おまけにラディッシュは葉っぱ付きで売られているし、

この葉っぱが味噌汁・炒め物・煮物・お浸し、なんでもOK!

クセがないので、何にでも合います。

洗うとき、ちょっと葉がトゲトゲイガイガしてますが、

これは新鮮な証拠。調理すれば気になりません。
 
 
 
 
 
もうすこし、大根の季節がくるまでは、

ラディッシュのお世話になろうかと思ってます。

 
 
 
 
 
 

« おやつアレコレ♡ | トップページ | 水槽はよく確認しましょう »

コメント

これまた、おいしそう!
なかなか考えましたね。さすがヌナ!
ラディッシュの葉っぱも使えるとは知りませんでした。

投稿: まゆタコ | 2008年9月29日 (月) 15時06分

まゆタコちゃん
私も、ラディッシュの葉っぱを食べる、という発想はいままでなかったけど、
もったいないので、調理してみたらイケる!ということがわかりました。
人生で一番ラディッシュを多く食べた夏かもしれません。
まゆタコちゃんももしかするといずれ海外に住む日がくるかもしれないから、
そのときはぜひ(笑)

投稿: masami | 2008年9月30日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/24066896

この記事へのトラックバック一覧です: ラディッシュ:

« おやつアレコレ♡ | トップページ | 水槽はよく確認しましょう »