« ラディッシュ | トップページ | 100年 »

2008年9月28日 (日)

水槽はよく確認しましょう

昨夜は外食。

またまたレストラン新規開拓しよう!ということで。

近所に気になってたレストランがあって、

窓際に大きな水槽がある店。

シーフードのパスタ好きなので、そこ、行ってみよう!と。

 
 
 
 
メニュー見ると、思ったほどシーフードのメニューは多くない。

でも私の好きなボンゴレのスパゲッティがあったので、それを。

001

パスタ、美味しかったんだけどねー、

パン代わりにでてきた素焼きのピッツァがあまりに美味しくて

(写真でパスタの奥にちょこっと写ってるヤツ)

こりゃうめー!!!とパスタの後なのに、

メイン頼まずピッツァを頼んで食べちゃった。

食いすぎだー。

 
 
 
さて、帰り際、気になってた水槽をよく見ると、

中には金魚が・・・・。

シ、シーフードの店じゃなかったのねー(苦笑)

てっきり水槽がでっかいんで、生簀かと・・・。

どうりでシーフードの種類、少ないはず。

ピッツァと、肉系がメインのお店だったらしい。

 

 

で、今日、なんだかお腹の調子が悪いんだけどー。

ここ数日、風邪気味で弱ってたところに、

シーフードなんてほとんど食べる人のいない店で貝(泣)

そして食べすぎ・・・・(呆)

 
 

ま、美味しかったので、もういいです。

腹痛ともうちょっと闘って、キレイさっぱり忘れます。

でも、素焼きのピッツアは忘れられなーい。

 

« ラディッシュ | トップページ | 100年 »

コメント

金魚を食べたわけではないんですよね?(= '艸')ムププ
素焼きのピッツァは、ついつい食べすぎちゃいますよね~。いつも食べ過ぎてメインをひーひー言いながら食べてます(苦笑)

↓のラディッシュをおろすっていいですねー。
全然思いつかなかったわ!さすがお師匠様~。

事後報告で申し訳ないんですが
久しぶりの記事で、masamiさんのブログをリンクさせて頂きました。ご迷惑だったら言ってくださいね。

投稿: SOLE | 2008年9月28日 (日) 22時46分

SOLEさん。
パスタにもピッツアにも、金魚は入ってなかったと思います、たぶん。
お腹もようやくおさまりました。

ラディッシュは、最初はおろすの失敗して指をおろしかけたことが数回。
でも慣れるとけっこうスイスイおろせますよー。
私は皮を半分剥いて、おろします。(赤くなりすぎると見た目怖いので)
ぜひお試しをー。

リンクの件、ありがとうございます。
なんか始めの頃の納豆で、ぜんぜん完成品ではない、ネバリ弱いやつ
なのでお恥ずかしいですが、どーぞどーぞ。
SOLEさんの納豆、めっちゃ美味しそうですよ~~~。

投稿: masami | 2008年9月29日 (月) 10時22分

笑ったー。
金魚の水槽だったのね!
パスタにPIZZA!すばらしい!!

ラディッシュ、いいよね。
美味しかったし!私も今度マネッコします!

投稿: nozomina | 2008年9月29日 (月) 12時24分

おちが、金魚と一緒に貝やら魚やらが入っていたのかと、、、

海水に金魚がいるわけないんだから、考えればわかることですが、馬鹿ですみません(>_<)

お腹、早くよくなるといいですね。おいしかったことがちょっと救いかな?

投稿: まゆタコ | 2008年9月29日 (月) 15時08分

nozominaちゃん
先日は遊びに来てくれてありがとう。お土産ありがとう。
あの日はラディッシュのおろし召し上がっていただいた他、
葉っぱ(味噌汁)、茎(茶碗蒸し)も、すべて召し上がっていただきました。
それぞれ使い勝手がよいので、お気に入り。
でも、そろそろ立派な大根が下の店で売られ始めたようです。

水槽は・・・まったく、うかつでした。
ふたりとも、本気でシーフードの店、と信じてました(笑)

投稿: masami | 2008年9月30日 (火) 20時58分

まゆタコちゃん
おかげさまでお腹は元気になりましたー。
そうそう、美味しかったので、まあいいや、って。
金魚と一緒に貝・・・さすが、まゆタコちゃん。おもしれー。

投稿: masami | 2008年9月30日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/24105481

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽はよく確認しましょう:

« ラディッシュ | トップページ | 100年 »