« しもぶくれマン参上 | トップページ | 九州物産週間 »

2008年9月 1日 (月)

ばんめしアメリカーノ

1ヶ月ぶりにダンナ連れてスーパーへ行きました。

ダンナ一緒だと「コレ欲しい」「コレ食いたい」「コレ美味そー」

と、無計画に無責任に立ち止まるので、あまり連れていきません。

うちは見ての通り、キッチンの収容量が小さいし、

冷蔵庫のキャパとか考えて、計画的に買い物をせねば。

いちいちハイハイ、と言われるがままに買ってたら、

そりゃー大変なことになるんでね。

 
 
今日は珍しく、そういうことを言わず、おとなしく、ついて歩くので、

希望をかなえてあげることにしました。

どうやら手作りハンバーガーが食べたいらしいのです。

ハンバーガー用のパンと挽肉買ってあげました。

 
 
 
 
で、数時間後、こんな感じ。

Photo

パンにバター塗って、マスタード塗って、サウザンアイランド塗って、

レタス敷いて、トマト置いて、またサウザンアイランド塗って、

ハンバーグ置いて、ピクルス載せて、パン・・・だったかな。

具とソース並べてあげたら、自分で楽しそうに重ねてました。

これ、2セット食べてました。すげー。

 
 
 
  
で、つけあわせ。

とうとう使っちゃいましたよ。先日のコレ。


003


面倒だったので、4枚だけハート型でスライスして、

あとはやっぱり真ん中からザックリいきました(笑)

 
 
 
ってか・・・ハンバーガーと、ポテトフライって・・・。

夕食なのに。

« しもぶくれマン参上 | トップページ | 九州物産週間 »

コメント

サウザンアイランドとマスタードが入れるなんて本格的だわ!
うちもたま~に作るけど、入れるのはマヨネーズくらいです(;¬∀¬)ハハハ…

おっ!♡ のポテトかわいい!
4枚切っただけでも素晴らしいです!(。-ܫ-)ムヒ♡
ラブリーな付け合せですね♪

投稿: SOLE | 2008年9月 3日 (水) 08時34分

SOLEさん。
実は、私はハンバーガーは食べず、コロッケパン派なので、
「ハンバーガーにサウザンアイランドを入れるなんて、おかしくね?」
と、密かに思っておりました。
SOLEさんのコメントみて、「え!本格的??」と目からウロコです。

ポテト、実はあまりうすくスライスできなかったので、
部分部分でパリパリ感にムラが・・・(苦笑)これは見て楽しむもんです。
ラブリーだなんて!ぐふっ。

投稿: masami | 2008年9月 7日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/23424853

この記事へのトラックバック一覧です: ばんめしアメリカーノ:

« しもぶくれマン参上 | トップページ | 九州物産週間 »