« ぽかぽか | トップページ | 急ぎたい »

2008年10月13日 (月)

遅咲きちゃん


003


5月にアムステルダムの花市場で買って来た朝顔の種。

帰ってきてすぐ植えて、ぐんぐん伸びて、すんごい繁って、

でも、ずっと花が咲かないまま夏が終わってしまいました。

それでもぐんぐん伸び続けるので、

まだ引き抜かず、そのまま毎日水をあげてましたら・・・

今朝、水あげよう、とみてみるとご覧の通り一輪。

もう10月だっていうのに。

ここ2~3日、日中すごく暖かかったからかな。

それとも、伸びることに夢中で花を咲かせるの忘れてたのか。


 
まだまだつぼみもありますし、

「朝は肌寒い~、やだ~」

とか、言ってらんないですね。

起きたらすぐ、朝顔チェック、の日々になりそうです。

005

 
 
 
 
全然話変わりますが、

昨夜飲みに行ったお店のテーブルの照明。

(私は下戸なので、オレンジジュースですが・・・笑)


002


 

 
 
爽やかな遅咲きの朝&かわいい夜、の話題でした。


 

« ぽかぽか | トップページ | 急ぎたい »

コメント

秋の朝顔もまたいいですねー☆
今週も日中はまだ暑いようなので
まだまだ楽しめそうですね♪

投稿: SOLE | 2008年10月13日 (月) 18時26分

咲いたのですね!
そういえば、先週末にちょっと外を歩いていると
朝顔が咲いてました。でmasamiさんを
思い出していましたよ。
そこの朝顔も遅咲き?

投稿: nozomina | 2008年10月13日 (月) 22時22分

SOLEさん
秋だから、でしょうか。朝顔のくせに、朝から夕方までずっと
咲いてまして、暗くなってやっとしぼみました(笑)
季節はずれなうえに、時差ぼけのようです。
つぼみが意外にたくさんあるので、これから楽しみです。

投稿: masami | 2008年10月13日 (月) 23時32分

nozominaちゃん
え~、ほんとに~?
イタリアでは朝顔は秋の花・・・だったりする?
いや、イタリアだから遅れてあたりまえ、な精神なのかも(爆)
これから数日は窓際でひとり、プチ花見ティータイムだー。

投稿: masami | 2008年10月13日 (月) 23時34分

わー、キレイな色ですね。
これから楽しめるなんてうれしい限りですね!

そしてこの照明かわいー。
こんなの見てたら癒されちゃいますね。
うちにも欲しいなー。

投稿: batanosuke | 2008年10月17日 (金) 21時26分

batanosukeさん
朝顔はダンナのチョイスです。
私は基本、食べられる草にしか興味がないので、そっちばかり見てまして。
男性はロマンチスト、女性は現実的、の典型ですね~ははは。

このバールの亀さんランプは、前を通るたびにちょっと気になってました。
なかなか重みのある雰囲気、でも可愛い、ってデザインで、
昔の古い家の洋風の応接間に置きたい感じ、がしました。
ま、その前にそういう部屋のある家を手に入れろ、ってかんじですが・・・(笑)

投稿: masami | 2008年10月18日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/24475914

この記事へのトラックバック一覧です: 遅咲きちゃん:

« ぽかぽか | トップページ | 急ぎたい »