« お祝い | トップページ | 遅咲きちゃん »

2008年10月12日 (日)

ぽかぽか

今日は軽く汗ばむほど暖かかったー。

すっかり寒くなって、秋へまっしぐらかと思ったけどねー。

天気良すぎてもったいないので、ダンナ従えメルカートへ。

001

秋と言えばやっぱりポルチーニ。

あまりにも美味しそうだったのでゲット。

 
  

野菜はやっぱりスーパーよりメルカートのがいいですねー。

でも、メルカートは値段がキロ単位の表示なので、

うちのように少量しか買わないチームは嫌がられるんですが、

気にせず「これ300g」とか、「これ3個だけでいい」とか、

ちょこちょこ買い物してます。

今日はエビもキレイで安かったので、ちょこっと購入。

010

 
 
 
こんなへんな商品もありました。

006

これは・・・・買う勇気ある女子、いるんでしょうか~?

買う勇気、っていうか、着る勇気???

あまりの斬新さに、しばらく見入っておりました。

色、各種あります。

 
  
 

途中ピッツェリアで腹ごしらえ。

もちろんいつものピザ。

(チーズ苦手なので)

今日のピッツァはハンパなくでかかったー。

005

買い物して、食事して、散歩して、ジェラート食べて、また散歩。

なんて休日らしい休日(笑)

 
 
そうそう、ほとんど紅葉は見かけないんですが、

ちょこっと紅葉してる葉を発見。

秋だー。行楽シーズンだー。

休日も、そうでない日も、ガツガツ出かけまくりたくなりますね。

008

 

« お祝い | トップページ | 遅咲きちゃん »

コメント

こちらも暑いくらいでビックリ。
そんな中、素敵な休日でしたねー。

ミソの詰まった海老、あー美味しそう。
そしてこのピッツァ、写真から香ばしさが漂ってきそう!

あのブラウス、私も見たことあるんだけど、何なんでしょうね?
なぜ下を止める必要があるの~??
あぁ、謎です。分かったら教えてください。

投稿: batanosuke- | 2008年10月12日 (日) 21時45分

batanosukeさん
batanosukeさんちの先日の海老に比べたら、
すごいちっちゃいですよ~(笑)

私が思うに、あのブラウス、
ボトムのウエストからモコモコ出てこないし、
中でゴワゴワしないスグレモノ(?)ということかと。
でもこれ着てたら、急なデートの誘いは拒まないと・・・(爆)

投稿: masami | 2008年10月13日 (月) 09時54分

私も昨日、ポルチーニ食べましたよぉ~。
やっぱり旬のものを食べるっていいですね♪

>ダンナ従えメルカートへ。

思わず笑ってしまいましたよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


あのブラウスはmasamiさんが書いてるとおり、ウエストから出てこないようらしいです。
余談ですが、昔は全部あーいう形だったらしいです。
その名残が今もワイシャツとかブラウスの裾にあって
真ん中の部分が長いそうです。・・全て人からの受け売りですがね(= '艸')ムププ

投稿: SOLE | 2008年10月13日 (月) 18時20分

SOLEさん
いいですよね~、旬。
でもやっぱり松茸が恋しくなりません?
(日本にいてもそんなに松茸食べれないですけどね・・・苦笑)

へ~~っ!ブラウスの裾の形、なるほど~ですね!!
そういうことでしたかー。
ということは、私が思ってるよりはるかに、あのブラウス、
着用人口が高いのかもしれないですねー。
勉強になりましたっ!

投稿: masami | 2008年10月13日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/24445489

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか:

« お祝い | トップページ | 遅咲きちゃん »