« 遅咲きちゃん | トップページ | チョコ祭り »

2008年10月18日 (土)

急ぎたい

急いでいるときに限って・・・、っていうの、

なんなんでしょうねー。

ここ2日、そんなことが続きました。


 
 
 
昨日は急いで家を出て、地下鉄の駅に。

地下に降りていくと、ちょうどホームに列車が入る音が。

これに乗らねば!!!と小走り体勢に入ったその時、

「すみませ~ん、○○行きのホームってどっちです?」

という女性にとっ捕まってしまった・・・。

え~、○○ってどこにあるの??路線図探してあげないと。

ってか、急いでるんだから立ち止まらなきゃいいじゃん私。

当然、地下鉄には乗り遅れる。

心配性の彼女は私の案内だけでは不安らしく、

すれ違う人全てに尋ねてるし・・・。

ま、立ち止まらずに後悔するほうが精神的にドーンとくるので

仕方ないんですけどねー。

「私ってけっこう善い人なのかも。」

って、しばし酔いしれてチャラ。

地下鉄降りて競歩の選手みたいに歩いたので(爆)、

なんとか目的地に時間までに到着しました。

昼ごろ、アジア系の競歩トレーニングしてるオバハン見かけた方、

それ、たぶん私ですわ。忘れてください。

 
 
  

で、今日。

今日は公共の交通機関がストライキ、っていうんで

いつもバスや地下鉄使うところまで徒歩で。

家を出るのが遅くなり、自宅からすでに競歩状態。

そんなときに限って、周囲の景色がすんごい眩しく見える。

足を止め、しばし眺める。

まずここ。あまりに秋っぽさ全開な感じがキレイに見えて。


002


おおっ!写真なんて撮ってる場合ではないのだ!!!

急がねば!!!!!

我に返り、競歩再開。

が、1分も立たないうちに、気になるものを見かけ、

どうしても気になるので戻ってしまった(呆)

ここ。

004


え~、ただの建物の入り口じゃん~。

あ、でも、この門の上のほうが可愛くて。うふ。

003


トスカーナでもないのに、秋なのに、ひまわり~。

可愛くないですか~???可愛い~。

ってか、どっちも何も今撮らなくていい写真だし、

自宅から近いところだし、

いまは無心で歩けよっ!!!

あ~、なんでかなー、急いでるのに、どうしても素通りできない。

ただのアホなんでしょうか。


 
 
なんか、イタリア人が時間に遅れる理由ってこういうのかしら。

毎日イタリアの空気を吸い、水を飲んでると、

私までそんな「急ぎたいのに急げない病」にかかったのかしら。

おそるべし。

またちょくちょく、ミラノ市内あちこちで競歩状態になるかもしれません。

見かけた方はぜひ、沿道からのご声援を。


« 遅咲きちゃん | トップページ | チョコ祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/24576240

この記事へのトラックバック一覧です: 急ぎたい:

« 遅咲きちゃん | トップページ | チョコ祭り »