« 寒っ | トップページ | ごっついパスタ »

2008年11月24日 (月)

大失敗2連発

あ~、やってしまいました。

 
まず昨夜の失敗。

日本と違い、お風呂はシャワーだけで済ます土地柄。

うちもバスタブは一応あるものの、

ホテルのバスルームみたいな造りなので、

シャワーしか普段は使いません。

が、昨日、ブログにも書いたとおり、冷え込んできたのと、

昼間、お風呂の大掃除をしたのと、

いただきもので使う機会のまったくない入浴剤があるのとで、

「たまには温泉気分でお湯溜めて、まったりしようかな」と。

入浴剤「別府の湯」で超まったり満喫バスタイム。
 
 

 
あ~、気持ちよかった、と、最後に髪洗って・・・

あれ?

なんと、シャワーからお湯が出なーい!!!

そうなんです。お湯タンクの容量が小さいため、

バスタブにお湯溜めると、もうお湯なんて残ってない!

寒いのに~、冷たい~(涙)

せっかく温まったのに、最後は水シャワーなんて・・・・。

  

ヨーロッパはこのおお湯タンク問題多発。

以前、2人でルームシェアしてる友人が

「お湯がなくなるから、続けてシャワー浴びれない」

と、言ってましたしね。

うちも夜は私、朝が主人、という具合にシャワー使います。

ホテルでも、よくお湯が出なくなるのは、こういうこと。

たぶん、もううちのバスタブにお湯溜めることはないかも。

 
 
 
そして、今日の失敗。

昼過ぎにスーパーに買出しに行ったら、

レジにとても愛想のよい店員さんがいました。

イタリアで愛想のよい店員さんに会えるって、

福引で2等賞当てるくらいの確率なので、とても嬉しい。

このスーパー、そういう店員さんが2人もいるので、大好き。

(あとの人は普通のスーパー同様、恐ろしく無愛想)

 
 
 
さて、その店員さんのレジに並び、「ボンジョルノ」って挨拶され、

すっかりゴキゲンの私は、終始ニコニコ笑いながら会計を済ませ、

帰宅したのです。

帰宅した後、なにげに鏡見たらなんとっ!口の周りが黒い。

実はお昼にイカスミのパスタ食べて、そのまま出かけたんですね。

悪い予感がして、ニーッっと笑ってみると、やはり・・・歯も黒い。

こんな口でニコニコ笑っていたとは、恐ろしい・・・。

日本のお歯黒文化・・・・、と思っててくれたらいいけど(笑)


 
 

 
 
 

« 寒っ | トップページ | ごっついパスタ »

コメント

゙;`;:゙;`(;゚;益;゚; )ブッ お歯黒って!!
想像しちゃいましたよぉー!!
私も前髪を立てるのが流行ってた若かりし頃(年がばれちゃう(;¬∀¬)ハハハ… )カーラーをつけたまま、自転車に乗って駅まで行ったことがありますよ。
自分の影を見て気がつきました(爆)

お風呂ねー。そうそうお湯をためたら終わりなんですよねー悲しいことに・・・
私もかれこれ1年半くらいシャワー人生です。
早く日本に帰ってお風呂にどっぷりつかりたい!

投稿: SOLE | 2008年11月28日 (金) 13時53分

お歯黒!!そういう日に限って色んな人に会っちゃったりするんですよねー。
美味しいけど、インパクト強いです、イカスミ!!

お風呂、そうですよねー。日本風にゆっくり浸かってリラックスしたいです。
おまけに追い炊き機能も欲しい。
私もシャンプー水でしたことありますよ。
カナシイんですよね。。。

投稿: batanosuke- | 2008年11月28日 (金) 15時29分

SOLEさん。
いました、いました、カーラーつけてたまま出勤してきた人!
私はコテ派だったのでその経験はなかったですが、
カーラー使ってたらおそらくやってたでしょうねー。

3年前の夏、地元でお中元承りカウンターのバイトしてたとき、
目の上に3センチくらいの素麺をくっつけたおばちゃんが来店して、
まったく普通に注文して帰ってったんです。
昼メシのあとは鏡見て、チェックしてから出直せよ~、
って思いながら仕事してたのに・・・自分がまさか・・・。

今後は心入れ替えます・・・と、思います。


投稿: masami | 2008年11月29日 (土) 22時00分

>batanosukeさん。
 イカスミはやばいですよねー。
 めちゃめちゃ反省しました。
 主人がイカスミ嫌いなので、一人のときにしか食べないんですよ。
 誰もチェックしてくれる人いないのに、鏡見ないなんて
 ありえないですよねー。

 シャンプー水体験ほど切ないものないですね。
 今度どうしてもお湯溜めたくなったら、鍋で熱湯沸かして
 風呂で水で薄めて溜める作戦をやってみようか、と・・・(笑)

 あ、おかげさまでチョコめくり、買ってきました!
 みょ~に嬉しい気分になりますねー。

投稿: masami | 2008年11月29日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/25634243

この記事へのトラックバック一覧です: 大失敗2連発:

« 寒っ | トップページ | ごっついパスタ »