« トレヴィリオ散歩 | トップページ | 年の瀬といえば »

2008年12月18日 (木)

ミラノ中央駅の最近

いつも楽しみにしてたスワロフスキーのツリーが

今年はアーケード内に設置されてない、と思ったら、

なーんと中央駅にありました!

011


なんでまた、中央駅に!!!

ほんと、スワロフスキーのクリスタルだけで飾られて、

なんとも品のある、高貴なツリーなのです。

なのに、あの中央駅に!!!
 
 

でも、いま、急ピッチで中央駅の改装が進められてます。

意外と(笑)綺麗になってて驚きなのです。

地下街もいつの間にかできてました。

014_2

015


このところ、中央駅に行くたびに、新しい変化があって、

毎回探検してしまう(笑)


 
 
駅前の広場では、市が開かれてて、

駅舎正面のイルミネーションも加えて、賑やかです。

が、イルミネーションはイマイチなデザイン(笑)

010


 
 
ところで、話をツリーに戻しますが、

駅、って街の中心と微妙に離れてるし、

このせっかくのツリー、駅構内なので、

駅舎に用のある人しか気づかないかも。

駅改装のスポンサーになってんのかもしれないけど、

やっぱりこのツリーは街中で、多くのミラノの人や、

すべての観光客にみてもらう価値があるのになあ。

もったいない、と思いませんか?
 
 
 
 

« トレヴィリオ散歩 | トップページ | 年の瀬といえば »

コメント

こんにちは!
あのツリー、チェントラーレ駅にとは~。
なんでも、あれをガレリアに置くのがやめになった
のは、他の店やらブランド?らが反対したそう。
宣伝になったり、その他いろいろで反対が出たそうな。なので無くなったらしいよ。
なるほど、中央駅か。
あれは、ガレリアにあると綺麗なのにね。

投稿: nozomina | 2008年12月19日 (金) 07時50分

nozominaちゃん。
こんにちはー。
なるほどー、そんな裏事情があったのか・・・。
たしかに、目立つし、宣伝効果はハンパじゃないもんねえ。
ガレリアの雰囲気にぴったりだっただけに残念だなあ。

中央駅で見つけたときは「nozominaちゃんに報告せねば!」
ってすぐ思ったから、コメントいただいて嬉しい!

投稿: masami | 2008年12月19日 (金) 08時50分

私も先週、中央駅で見た時はびっくりしましたよー。
何故ここに?って(苦笑)
まだ周りにロープが貼ってあったので近づけなかったんですが、masamiさんの写真を見ると近くで見れるようになってますね。また見に行かないと!
ガレリアから撤退したのはそういう事情↑だったんですねー。確かにインパクトが強かったけど・・・でもやっぱりガレリアのほうが雰囲気があってよかったですよねー。

投稿: SOLE | 2008年12月20日 (土) 08時42分

SOLEさん。
はい、すぐ間近で見上げてきました!
ホント、あのガレリアの雰囲気にぴったり、というか
しっくり、なツリーなだけに、移動させられたのは残念。
やっぱり外国の企業だから・・・なんですかね。
駅だと時間を気にしてゆっくり立ち止まる人もあまりいないし、
ビリエッテリアも奥に行っちゃったので、
切符買ってからツリーまで戻ってくる人もそういないし、
かわいそうですよねー。

投稿: masami | 2008年12月21日 (日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/26303985

この記事へのトラックバック一覧です: ミラノ中央駅の最近:

« トレヴィリオ散歩 | トップページ | 年の瀬といえば »