« 大失敗2連発 | トップページ | どストライク(感動) »

2008年12月 1日 (月)

ごっついパスタ


005

Armoniche(アルモニケ)というパスタを買ってみました。

やたらごっつい形で、ソースが超からみそうで、

前から気にはなってたんですけどねー。

でも、形がいびつすぎて、躊躇してました。


006


1つ1つ、けっこうでっかい。

1口につき1個ずつ、ってかんじ。

誰が考えたんだ・・・こんな形。

中華料理の衣笠茸に似てる・・・・と、思った。
 
 
 
 
どういうソースにしようか、どういうのが合うんだろう・・・、

とか考えながら散歩してたらお腹が減ってしまい、

結局無難なソースに落ち着きました。

主人の大好きなエビとズッキーニとブロッコリー。


007

いや、さすがにソースがからみすぎて、

多めに作ったソースも足りなさそうだったので、

茹でたパスタ全部をソースと混ぜず・・・・

2杯目を鮭ときのこのクリームソースで食べました。

パスタ2種類、我が家はよくやります(笑)


 
 
なかなか食べ応えのあるパスタで美味しかった~。
 
でも、やっぱり謎。

こんな形、どういう発想から生まれたんだろう・・・。


« 大失敗2連発 | トップページ | どストライク(感動) »

コメント

アメブロのfrombangkokです。
バンコクの空港が閉鎖されているので、暇してます。
今日はこのブログを読んで、パスタでも作ろうかなと思っています。
写真のパスタ、食べ応えがありそうですね。
リガトーニのパスタを今夜は使う予定です。
パスタソースは瓶入りを買っているので、あとはミンチのお肉を入れるだけです。
1人で住んでいるので料理をめったにしないのですが、今夜はやってみようと思います。

投稿: frombangkok | 2008年12月 2日 (火) 10時47分

すばらしい想像力ですね。羨ましい〜って思いました。
新しく何かを作り出した人ってすごいですね。

それから、パスタ、めちゃうまそ〜〜〜!!!!

投稿: まゆタコ | 2008年12月 2日 (火) 14時12分

frombangkokさん。
こちらはお昼にインスタントのトムヤムクンヌードルを食べました(笑)
バンコクから出られないでいる友人には、セントラルデパートの
トムヤムクンヌードルを食べに行くように、とオススメしました。
私も来年はバンコク経由で帰省を考えてるので、早く解決して、
セントラルデパートに行きたいです!!!

お料理・・・ひとりだとなかなかしませんよね。
誰かのために作ってあげる、とかだと気合入るんですけどね。

投稿: masami | 2008年12月 2日 (火) 14時28分

まゆタコちゃん。
パスタ、種類いっぱいあるけど、買い置きしてるのは決まった数種類だけなので、たまにダンナと買い物に出かけると相談して変わったヤツ買います。
ホントはこの形にはこのソースがベストマッチ!みたいなのがあるはずなんですが、お腹減りすぎてそこまで調べる余裕もなく、いつもの味付け。
でも、見た目よりもオイシイかもー(自画自賛・・・笑)

投稿: masami | 2008年12月 2日 (火) 14時32分

すごい、このパスタ!
食べ甲斐がありそうですねー。
エビとズッキーニとブロッコリーのソースおいしそーですねー。さっきお昼食べたばかりなのに
また何か食べたくなってきた~。

投稿: SOLE | 2008年12月 2日 (火) 14時58分

SOLEさん。
いや~、食べ応えありましたよ!
歯ごたえもあるし、1個1個にからみつくソースの量がハンパないし。
ちょっと、大衆食堂的な写真なのに「おいしそー」とか、
超うれしいです(笑)

投稿: masami | 2008年12月 3日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/25830873

この記事へのトラックバック一覧です: ごっついパスタ:

« 大失敗2連発 | トップページ | どストライク(感動) »