« ミラノ中央駅の・・・ | トップページ | こんにゃく »

2008年12月 6日 (土)

お城と広場と天井と

さっき、お城から帰ってきました。

お城、普段はすごく地味なのに、いまは市が開かれてるので、

とっても賑やかでしたよー。

こちらはトッローネというお菓子。

でっかいヌガーって感じ。ほんとうにでっかい。

008
 
 
 

豚の丸焼きがあちこちで・・・。

アジア同様、ここでも豚の頭は縁起物なの??

トマトくわえて、嬉しそうな豚さん(笑)

004
 
 

ところで、お城の散歩を始めたのが15時すぎ。

お城の敷地をぐるっと1周してる市、

歩道の左右両方の店を効率よく見るために2周しました。

2周目はもう暗くなってしまって・・・

散策を終えたらちょうど音と光のショーみたいな催しが。

014

016

 
 
すっかり暗くなったとはいえ、賑わう街。

引き続きドゥオモ広場まで歩くことに。

020

こんな通りだと、寒くてもなんだか歩くのが楽しい!

ドゥオモ広場に着くと、広場のツリーが点灯してました~。

飾りっけはないツリーだけど、すごく大きくて存在感あって、

やっぱり光の力ってすごい。

021

ツリー見て、満足したので、そのまま帰ろう、といいつつ

なんとなくアーケードの中を覗くと、天井が!!!

わ~☆

025


きれい!

近寄ってみると天井の中心にはミラノの紋章。

029

あー、寒い冬は苦手だけど、

こんな雰囲気が味わえるのは今だけ。

寒さに引きこもってる場合じゃないですねー。

 

« ミラノ中央駅の・・・ | トップページ | こんにゃく »

コメント

本当にきれいですね。写真みてるだけでも楽しくなりました。
ありがとうございました。

投稿: まゆタコ | 2008年12月 7日 (日) 01時39分

夜なのに、ぶれずにすごく写真がキレイに撮れてますねーー。ガレッリアきれいなんですねー。
最近、チェントロに行ってないから全然知らなかった!

お城の割と近くに住んでいるんですが、今日も行かなかった・・・お天気よかったから行けばよかったなぁ~。
あたしゃ、フィエラに行ってぐったりです。すごい人でしたわ~。行きました?

投稿: SOLE | 2008年12月 7日 (日) 18時07分

まゆタコちゃん。
土地によってクリスマス~年末年始の雰囲気って違うから、
この時期はどこに行っても楽しめちゃいますねー。
まゆタコちゃんは年末年始はアメリカでしょうかー??

投稿: masami | 2008年12月 7日 (日) 23時37分

SOLEさん。
フィエラ、行ってないんですよー。
寒さと日没の早さで、ついつい出不精になっちまいますね。
今日も午後からどこかにふらふら行ってみようかな、と思いつつ
行き先も定まらず結局引きこもってました。

チェントロ、すごい人多かったー。
いつのまにかドゥオモ広場にレンタサイクルが並べられてて
気になりつつ、システムがイマイチわかんなかったです。
ま、寒いのでいまのところ使う予定は全くないですが(笑)

写真はマ・グ・レ、ですよー。

投稿: masami | 2008年12月 7日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/25978690

この記事へのトラックバック一覧です: お城と広場と天井と:

« ミラノ中央駅の・・・ | トップページ | こんにゃく »