« ごっついパスタ | トップページ | 充電@クレモナ »

2008年12月 4日 (木)

どストライク(感動)

寒くなったのでおでんを作ろう~、と思いたち、
おでん好きな友人nozominaちゃんに連絡。

 
が、卑しいうちら夫婦には野心があり、
お菓子作りの得意な彼女を、
デザートともども、おでんで呼び寄せよう、みたいな(笑)
だって、いつもブログで美味しそうな
デザートの写真見せられてるんだもん。
 
 
で、おでん作戦のおかげで、ロールケーキにありつけました。

Photo_2


すっごいフワフワ。
実はですねー、私は日本では、いちごのショートケーキ一筋で、
あのふわふわのスポンジ+たっぷり生クリーム+いちご
の組み合わせこそが私の中の、唯一の「ケーキ」と言っても
過言ではない、と言い切ってまして。
最近、彼女がロールケーキ作り強化週刊に入ってるのを
彼女のブログで知っていた私は、野心たっぷりでいちごを準備して
待ち構えておりました。うひひ。


006_2

見ての通り、もう普通に日本のケーキみたいです。
しかも、卵たっぷり使ってるそうで、スポンジが黄色くて、
卵の味が濃くて、超おいしー。
あ~、生きててよかった。

しかも、チョコ星人の私のために、チョコも別に持ってきてくれて、
(貧乏性の私が買わない、買えないような、いい感じのチョコ)
お正月用のあんこもちとか、
明太子マヨネーズとか、
美味しそうなものたくさんいただきましたー。
太宰府天満宮に初詣行った気分で、
あんこもち焼いて食べるんだーい。
(※福岡の太宰府天満宮名物
   =梅が枝餅というアンコ餅が大好物)


さ、次回、彼女をお招きするのは来年になりそうですが、
次は何を餌に呼び寄せようかしら~。

« ごっついパスタ | トップページ | 充電@クレモナ »

コメント

うぁーーー!!おされなラッピングぅーー!!
めっちゃふわふわしてそー。
さすがnozominaさんだわー♪

私もなんだかんだ言って、苺のショートケーキが一番好き♪たまらないですよねー。スポンジと生クリームと苺がかもし出すハーモニー・・・

あれ?おでん写真は??
目で食したかったのにぃーー!!(= '艸')ムププ

投稿: SOLE | 2008年12月 4日 (木) 09時14分

あわわ。割れてしまったロールケーキ・・。
でもフワフワでおいしいよね。と自分で言ってみる。

今度、masamiさんのお誕生日近くになったら
イチゴのショートケーキでお祝いしようね♪

SOLEさん、おでんは私がのちほどー!笑

投稿: nozomina | 2008年12月 4日 (木) 12時29分

SOLEさん。
はい~、めっちゃふわふわ、です!
ほんと、nozominaちゃんちの娘になりたい、と思いました(爆)
生クリームとふわふわスポンジといちご、あの組み合わせを
考えてくれた人には本当に感謝ですよね。美味すぎです。
やっぱり日本のケーキが一番美味しいですよね。

おでんの写真・・・私は撮ってないのです~。
ふつうに具をぶっこんで煮込んだだけなので~(笑)

投稿: masami | 2008年12月 4日 (木) 14時40分

nozominaちゃん。
ホント、ごちそうさまでした。
20代前半のOL時代は、3食いちごショート、って日もありました(笑)
で、ちなみに私の誕生日は1月24日です。お忘れなく(爆)
さすがにもう年はいらねーや、と思いつつ、
またあのケーキが食べられるなら誕生日welcomeです!
またオバハン料理でよかったらいつでも作るので、きてね。
BGMは「ノ~エル♪ノ~エル♪ノ~エル♪」の生歌で。

投稿: masami | 2008年12月 4日 (木) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/25893104

この記事へのトラックバック一覧です: どストライク(感動):

« ごっついパスタ | トップページ | 充電@クレモナ »