« こんにゃく | トップページ | ミラノ中央駅の最近 »

2008年12月17日 (水)

トレヴィリオ散歩

先週からずーっと雨、雨、雨、ときどき大雨・・・。
週末、せっかくの休みなのに、この天気じゃ・・・、と、
家でまったりしてたお昼前、気まぐれ亭主が突然、
「トレヴィリオに行くぞ!」と。
どこじゃい、それは。
と、ミラノから電車で20分ほどの小さな街でした。


まずは腹ごしらえ、とレストランを探し、
やっと見つけた店に飛び込むと・・・あれ?場違い?
やたら店内キラキラ、ムードたっぷり(笑)
かな~り、クリスマスナイト向き、って感じのお店。

006

あまり期待してなかったけど、すごく美味しかったー。
アンティパストが特に!
パスタは手作りもちもちのオレッキエッテをいただきました。


001
004

小さなレストランながら、ロマンチックな雰囲気なので、
かわいいゲイのカップルがランチデートしてました(笑)

 
 
お昼食べたあとに散歩開始、なんだけど、
街中はお昼休み中なので、誰もいなーい。
お店も開いてない。
そんな中をてくてくぐるぐる・・・・。
で、15時半くらいから賑わい始めました!


 
散歩中にみつけた可愛いものいろいろ。


●バスストップならぬ、サンタストップ。
 「私たち、あなたを待ってます」って書いてある(笑)
008

 


●サンタさんあての手紙専用ポスト。
 どんな手紙が入ってるのかな~。
034


と、たまたま私の友人、のりこのブログに、
タイムリーな記事がアップされてました。
のりこの子供ちゃんがサンタさんあてに手紙書いた、って。
あまりにいじらしい手紙、サンタさんにちゃんと届きますように。


●サンタさんの帽子、もうちょっとで完成!
 仕立て屋さんの店先にディスプレイしてありました。
 この帽子もはやくサンタさんに届けなきゃ!!
037


●踊るサンタ人形
 布地屋さんで生地を買ったら、お店の方が
 「ちょっとこれ、見ていきなさい」と、わざわざ箱から出して
 見せてくれました。お腹が出たり引っ込んだりするのです。
030

 
 


そんなこんなで、じゅうぶん散歩を楽しみ、
中心の広場の、雰囲気のいいカフェで休憩。
やはりクリスマスシーズンといえばパネットーネ。
そのカフェはお菓子も作ってるお店なので、
パネットーネ、たくさんありました。
巨大パネットーネと一緒にパチリ。


Panettone


 
でかいでしょー。
ちなみに通常のパネットーネは1キロくらい。
これ、通常サイズです。顔と同じくらいの大きさ。

 
005

 
通常サイズでも、けっこうでかくて食べ応えあるので、
この巨大サイズ・・・うーん、そそられます(笑)
で、財布と相談した上で、買いました!
買ったのはコチラ(笑)

 
002
 

ちっちゃ!
さすがにでかいと雨の中持って帰るのも・・・ね。
こちらのカフェの女将さん(?)がとても感じよくって、
なにも買わずにはいられない、そんな暖かカフェでした。


 
 
さて、天気予報ではそろそろ雨が上がるころ。
明日は上がるかな~。

 

« こんにゃく | トップページ | ミラノ中央駅の最近 »

コメント

ほんとう!!ぴったりやったね(笑)
こんな可愛いポストがあったら、ハナ姉ちゃんと入れに行くとに!!
子どもに夢を与えてくれそうね~☆

投稿: のりこ | 2008年12月17日 (水) 03時00分

のりこ。
このポストね、おもちゃやさんの前に置いてあったと。
たぶん、子供が投函→後日親がこっそり確認に行ってお買い物、
っていうシステムなのかなあ、と勝手に想像してました。
大牟田もイルミネーションを節約するなら、こういうの設置して
子供の夢を広げるといいかもしれんよねー。


投稿: masami | 2008年12月17日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/26252241

この記事へのトラックバック一覧です: トレヴィリオ散歩:

« こんにゃく | トップページ | ミラノ中央駅の最近 »