« 年の瀬といえば | トップページ | 本の自販機 »

2008年12月28日 (日)

朝散歩

昨日は主人の誕生日でした。

誕生日に仕事が休み、っていうのもそうそうないので、

朝早くから叩き起こされたあげく、

「散歩に行くぞ!」と強制連行されました。

誕生日の朝を、爽やかに迎えたかったようです、たぶん。

 
 
 
さて、「散歩」に出てわずか2分後にはなぜかトラムに乗り、

休日の朝の静かな街を眺めながらのトラム旅。

当てもなく、乗り込んだトラムの終点で折り返し、みたいな(笑)

 
 
朝ごはん食べずに出かけたので、そろそろお腹も減ってきて、

前々からきになってたカフェで朝ごはん。

004

スコーンとアメリカンコーヒー。

スコーンは外がカリカリで中ふわっ、っとで美味しかったー。

コーヒーも、イタリアなのにまともなアメリカン(笑)

お店の中はこんな感じ。

005

天井カゴだらけー(笑)

昼間は混雑してるけど、朝は静かで落ち着く、

なかなか雰囲気のいいカフェでした。

と、いう具合に爽やかな誕生日の朝を迎えた夫ですが、

それから帰宅後、ほぼ終日、自宅でごろごろまったりしてました。

夜はワインと餃子でお気に入りDVD観て、

ちょっとお祝いなんぞも。

餃子包む作業は彼にも手伝ってもらいました。

たぶん、餃子包み初体験。

1歳年を重ねた記念に、1つ経験も重ねられてよかったなあ(笑)

普通に子供みたいにいろんな形の餃子作って遊んでましたが。

008

小さなケーキではありますが、お誕生日おめでとう、

と、日ごろのありがとう、の気持をこめて。

 

« 年の瀬といえば | トップページ | 本の自販機 »

コメント

ご主人お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように♪

散歩に出てすぐトラムに乗るところがおもしろいですね。(= '艸')ムププ

このカフェはnozominaさんがよく行かれるところですね。場所は分かったんですが、まだ行ってないんですよー。来年早々には行ってみようと今から目論んでおります(ΦωΦ)フフ

投稿: SOLE | 2008年12月28日 (日) 15時32分

SOLEさん。
ありがとうございます。
散歩に出て、トラムの通りを歩き始めたら、ちょうどすぐ後方から
トラムが走ってきたのでついつい(笑)
で、このカフェの近くで降りて行ったんですけど、まだ開店前だったので、
開店時間までまたトラムに乗って放浪してたんですぅ~(爆)
ちなみに朝イチだったので、nozominaちゃんオススメのブランチは
まだやってませんでしたー。
ミラノ市内、3店舗あるみたいですね。また行きたいです。

投稿: masami | 2008年12月29日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/26580543

この記事へのトラックバック一覧です: 朝散歩:

« 年の瀬といえば | トップページ | 本の自販機 »