« 本の自販機 | トップページ | グダグダブチブチ »

2009年1月 6日 (火)

早いもので・・・1週間

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

年明け早々にも、年始の挨拶記事なんぞを・・・

と、思いきや、もう年明けて1週間ですか・・・(苦笑)


元旦から、なにをしてたか、っていうと、

1日~3日、の三が日は完璧に引きこもってました。

だって寒いんだもん。

3日からミラノではバーゲンが始まったので、

街はすんごい人。(いろんな人談)

人混みが苦手なカヨワイ私はおうちでじっと。

年賀メール送りまくったりしてましたが、

これも送ってる最中で、送り終わった人から返事が来たりして、

気が付くと久々の友人とメールのやりとり始めちゃって、みたいな。

結局、年賀メール、中途半端のまま・・・

やばい・・・どうしよう。

 
 


4日は、日中は引きこもって、夕方ちょこっとおでかけ。

バーゲンをチラ見しに(笑)


5日はとうとう食料品が底をつき始めたので、買出しに。

6日が祝日でスーパーが休業しちゃうので、

数度にわけて買い物に。

数度に分けて、というのがミソですね。

なぜなら、この時期、クリスマス用のパネットーネが叩き売り価格。

そこを狙って、あれこれ買いまくるわけですよ。

現在、私の主食はパネットーネ。

で、この日1日で買ったパネットーネは計3個。

けっこう大きいし、1個1キロあるので、

数回買い物にでてしまったわけです。


7日は朝起きると雪景色。

昨日買い物済ませておいてよかった・・・。

この雪じゃあカート引きながら歩けないし。

と、前日のスーパーハシゴを気分良く振り返り、

1日中また引きこもってました。


明日8日も雪の予報が出てるので、きっと引きこもります。

あー、これでいいんだろーか。

引きこもって、パネットーネばっかり食べてたら、

そのうち玄関から出られないくらいに自分が膨れ上がりそうで。


こんど、お天気よくなったら、バーゲンを本気で見に行こう(笑)

ただし、洋服はあまり興味ないので、

デパ地下のキッチン用品とか、ですけどね。

テーブルクロス、そろそろおニューが欲しいな。

と、そんな年明けを過ごしてます。

 
今年もどうぞよろしくおねがいします。

いまの目標は、昨夏の旅行日記を完結させること、かな(笑)

 


« 本の自販機 | トップページ | グダグダブチブチ »

コメント

今年もよろしくお願いしまーす。
ふふふ。あちらこちらでご挨拶をば。

あたしゃ、今日に限ってバイトで・・
朝からカオスの中、やっとのことで会社に着きましたよ。イタリア人はほとんど来てませんでしたがね(苦笑) 帰りのことが心配なので午前中で切り上げてさっさと帰ってきました。(´^ิ౪^ิ)

明日も雪なんですね。
私も明日は引き篭もります。
天気がよくなったら、バーゲン見に行きたいなぁ~。
お土産も買わないといけないし。はは。

投稿: SOLE | 2009年1月 7日 (水) 15時20分

SOLEさん。
ははは。この記事、実は最初「遅ればせながら・・・」って
タイトルにしてて、アップする直前にこれに変えたんですが、
アップ直後にSOLEさんのブログ覗きにいったらまさに
どっかでみたタイトルの記事がアップされてたんで吹いちゃいましたよ。

そっかー、こんな日にお仕事・・・。お疲れ様でした。
日本に帰るときのお土産、悩みますよね。
なにを買うか、とか、誰まで買うか、とか(爆)


投稿: masami | 2009年1月 7日 (水) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/26883434

この記事へのトラックバック一覧です: 早いもので・・・1週間:

« 本の自販機 | トップページ | グダグダブチブチ »