« 早いもので・・・1週間 | トップページ | めぐり、めぐって。 »

2009年1月11日 (日)

グダグダブチブチ

004


この週末はいい天気ですが、

週半ばに積もった雪が道路にはいっぱい。

車が通るところや歩道の上は除雪済み。

でも、横断歩道の始まりと終わりの部分とか、

ロータリーみたいなとことか、

バス停やトラムの停留所など、

通らねば目的地に行けないところに雪が残ってて、

避けようがないので、靴は真っ白。

(雪で、というより、雪対策に撒いてる塩で)

足、冷たいし~。


横断歩道の始まりと終わりに雪が残ってる、というのは

実際にはかなり怖かったです。

こちらの信号機、渡り終わらないうちに赤になるのが多くて、

走って渡るか、中央分離帯でまた信号待ち、ってかんじ。

今はその、中央分離帯のところも雪だらけなので、

できれば渡ってしまいたい~、けど、雪で滑りそうで走れない!

仕方なく、雪の上で信号待ち・・・足グダグダグダグダ・・・。

なんだかなー、って感じで独り言ブチブチ言ってたら、

反対から信号渡ってくるおじいさんもブチブチ言ってた(笑)

 
あと、その限られた歩行可能スペースで犬の散歩してる人!

歩くとこ狭くて、おまけに足場悪いんだからさ、

犬の糞、なんとかしなさいよ!!

と、またブチブチ・・・。


歩けば歩くほど、足元グダグダ、口元ブチブチ・・・になるのでした。

« 早いもので・・・1週間 | トップページ | めぐり、めぐって。 »

コメント

こちらも明日、明後日と雪の予報が出ています。
この冬はなんだか雪が多くて、南国生まれ&育ちの私からすればなんとなく...嬉しい♪♪
が...masamiさんの『塩』じゃないですが、車がね...非情なほどに汚れるんです(>_<)ちょっともう恥ずかしくって、さすがの私も乗れないくらい...。

投稿: ゆっき~ | 2009年1月11日 (日) 15時37分

ゆっき~。
あ~、南国九州も冷えてるみたいだねえ。
私、九州が寒い、っていうのが、いまだに納得いきません(笑)
北海道や本州組から、暖かい地域だとばかり思われてるでしょ。
九州でも寒い、っつーの。いや、九州なのに寒い、っていうことに
むしろ納得いかない~。
そんなわけで、いつの日か、年中温暖なところに住みたいな、
という夢を持っております。
老後は東南アジアあたりで辛いもの食べて暮らしたい。

車!だいじょうぶよ、きっと他の車もみんな同じくらい汚いから。


投稿: masami | 2009年1月11日 (日) 21時32分

masamiさん、おはよー☆
そうそう、順調に雪が溶けてる道を歩いていると
突如、溶けてなくて凍ってる箇所に遭遇するよね。
私も(-公- ;)チッって言いながら、そーーっと転ばないように通過してます。
犬のうんPがやけに目立つのは雪の白さ?!

投稿: SOLE | 2009年1月12日 (月) 08時33分

SOLEさん。
今日もまだしぶとくあちこち凍ってましたねー。
でも、かなり雪が汚れて黒くなってきたので、
うんPは目立たなくなってきましたね(笑)よしよし。
ゴロゴロと買い物カート引っ張って買い物に行けるまでは
まだもうちょっとかかりそうですよね。
SOLEさん、スーツケースゴロゴロ大変でしょうが、
日本、楽しんできてくださいねー。

投稿: masami | 2009年1月12日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/27014875

この記事へのトラックバック一覧です: グダグダブチブチ:

« 早いもので・・・1週間 | トップページ | めぐり、めぐって。 »