« なぜか逆ギレされる | トップページ | きっかり1年で・・・。 »

2009年1月21日 (水)

雨のミラノで

週末からひどい風邪です。

鼻水・喉・咳・熱・頭痛、関節痛・・・すべて一気に(苦笑)

もう外には一切出ないほうがいいような状態なので

ひたすら家に引きこもってます。

昨日は雨。

おかげでちょこっと買出しに行こうかな~、

なんて誘惑すら起きずに、横になれました。

今日は少しいい状態です。


 
さて、雨といえば。

雨の日のミラノにはこんな人たちがたくさん。


Moto_0020


傘売りの皆さんです。

この傘、16本の骨、かなりでっかくて、ワンタッチで、

見た目、なかなか安い傘っぽくないので、人気。

でも、所詮安い傘なので、けっこう壊れやすい(笑)

外見はなかなか壊れなさそうなのにねー。

しかしながら、この大きさが魅力なので、我が家にも2本あって、

うち1本は早い段階でワンタッチ傘から「ノータッチ傘」に(爆)

そうなんです、自力で閉まった状態を維持できないんですね。

傘閉じてすぐ、バンド(って言うのかな?)を巻いてパッチリ固定。

しかも、買った当初から、通常の雨は防げても、豪雨になると

傘の柄まで内部で水がしたたってくる、という・・・(爆)

もう1本の傘はかろうじてまだワンタッチ傘ですが、

柄の部分が壊れかけてます。


こちら、傘へのこだわりは日本より薄いようで、

けっこう貧弱な折りたたみ傘愛用者が多いのと、

壊れた傘使ってる人も多いような気が。


そんなミラノで私の気になるスポットがこちら。

Photo

ガレリアの中のとあるお店。

いつもステキな傘をショーウィンドウに飾ってます。

ガレリアに行くと、いつもここのディスプレイが楽しみ。

まだ中に入ったことはありませんが~(笑)

« なぜか逆ギレされる | トップページ | きっかり1年で・・・。 »

コメント

masami様

はじめまして。けいこと申します。

その店に入るにはかなりの勇気が必要ですね(笑)

実は、イタリアの家族呼び寄せで検索していたらここに辿り着きました・・・。過去の申請に関する日記を拝見しましたが、かなり道のりが長そうですね。申請前から心配です。私もmasamiさんのように家族ビザがとれ、早くイタリアに行けるよう頑張りたいと思います!

体調崩されておられるとのこと、休んで早く治してくださいね。

投稿: けいこ | 2009年1月21日 (水) 14時37分

今週末は寒くなりそうなので、絶対にその前に風邪を治そうと思っていたのに...。今日、薬を忘れて出勤してweepすっかり悪化して帰宅しました。あ~あ...
で、傘の話。
一枚目の写真を見て「いいなぁ~。おっきくて骨もたくさんあってheart04」と思ったのに、そんな結末で苦笑いcoldsweats01

とにかくサッサと、風邪を治そうぜぃ!!(お互いにgood

投稿: ゆっき~ | 2009年1月22日 (木) 11時29分

けいこさん。
はじめまして。コメントありがとうございます。

けいこさんも家族呼び寄せの手続きをこれからなさるのですね。
イタリアのお役所相手だと、常にイライラですが、
その申請の期間に私は貴重な経験をたくさんすることができ、
今となってはとてもいい数年だったと思えます。
イタリアの自治体によって、手続きの差がかなりあるので、
けいこさんの手続きがスムーズに進みますよう、応援しますね。

投稿: masami | 2009年1月22日 (木) 17時13分

ゆっき~。
ゆっき~も風邪なのねー。
私も、薬を飲むとすごく脱水感があるので、
風邪3日目に薬を止めたら悪化・・・。
薬って、やっぱり効いてるんだねえ。
あと、友人に「ホットはちみつレモンに摩り下ろし生姜がいい」
と教わったのでやってみたら身体が温まって、よかったー。
お互い気をつけましょう~。お大事に。

投稿: masami | 2009年1月22日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/27350425

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のミラノで:

« なぜか逆ギレされる | トップページ | きっかり1年で・・・。 »