« おうちカフェ | トップページ | クエストゥーラの召集日でした。 »

2009年2月10日 (火)

コスメティックバイオレンス

003


ミラノの化粧品屋さんが何者かに荒されたそうです。
 
 
 

 
 
うそです(笑)

あるお店の、コスメお試しコーナーの日常風景です。

この店には数箇所のお試しコーナーがありますが、

どれもこんなカンジです。

ちなみに撮影したのは午前中です。


要するに、開店時に事前にチェックしない。

営業中も知らん振り。

閉店時?こんなの整理すると閉店と同時に帰れないわ!

だってだって、これはメーカーが設置してるやつで、

うちら店のモノじゃないんですもん。知らな~い。

って、カンジでしょ。

 
 
 
それにしてもヒドい。

店だけじゃなく、お試しコーナーを使う側のモラルも。

キレイに化粧して飾ってても、こんなふうに公共のものは

ぐしゃぐしゃにしてしまっちゃダメじゃん。


 
 
外はゴミだらけ、でも家の中はピカピカな、イタリア人らしい、

といえばそうなんですけどね・・・。


« おうちカフェ | トップページ | クエストゥーラの召集日でした。 »

コメント

これ...すごいですねcoldsweats02
地震直後の一コマなのかと思いました、マジで。

さすがに日本に居たら「ここまで」は見ることないけど、
「自分だけちゃんとしてたら、他はどうでもいい」
日本にも広がりつつある考え方なような気がします。
う~~んthinkやっぱりダメだよね。そういうのって。

投稿: ゆっき~ | 2009年2月15日 (日) 13時14分

ゆっき~。
ハイ・・・まさしく地震のあとやら嵐のあとやら(笑)
スーパーの中なんてスゴイよ。
清算終わってないジュースやお菓子やパン、食べながら買い物。
(良識のあるひとは空き容器や空き袋をレジに通します)
途中で気が変わったら、冷凍品だろうが生鮮食品だろうが
そのへんの棚にポイッ。
レジ前の雑誌のラックにはよく果物や肉が・・・(怒)
肉や魚は最低限ちゃんと戻せよ、と思います!!

投稿: masami | 2009年2月16日 (月) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちカフェ | トップページ | クエストゥーラの召集日でした。 »