« 春だから~ | トップページ | 駆け込む気にもならないホーム »

2009年3月17日 (火)

平日お昼の公園

昨日、お昼時の公園にお弁当を持っていきました。

お天気があまりに良かったのと、

もろもろの事情(苦笑)がありまして。


007
 

ビジネスマンのような方がけっこうお散歩してたり、

幼稚園のピクニックとか、

ひなたぼっこしながらパニーノ、とか

そういう人がけっこういました。

私達も場所を決め、ベンチにお弁当を広げ、

「いっただきまーす」

003


なかなか地元の方々が好奇の目で通り過ぎます(笑)

日本の公園でインド人がカレー食べてるとか、

日本の公園でイタリア人がパスタ食べてるとか、

そんな感じなんですかねえ。

「マンマ見て!あの人たち、こんなところで日本食!」

ってなかんじ???

 
食後はお散歩。

水辺で鳥や魚を見ながら、しばし癒されました。

008

実は、午前中、イラッとくることがあって、

(ダンナ、実は休みだったのに、担当者がそれをダンナに

伝え忘れてて、通常通りお弁当持って出勤したあとで、

「今日キミは休みだよ」と別のスタッフから聞かされたらしい)

ダンナ以上に、担当者に対してとんがった気分だった私ですが、

お弁当リニューアルして、公園行って、

おかげでま~るい気分で帰宅しました。


 
 
お花がもっと咲いたら、また公園ランチしたいなあ。

« 春だから~ | トップページ | 駆け込む気にもならないホーム »

コメント

(・∀・)おおおっ、ヨカですな~。こちらも、もちょっと暖かくなったら、ピクニックやりたいな~。そろそろチューリップの季節やしね~。来週は、ミモザでも見に行くかな~。

投稿: トルコちゃん | 2009年3月17日 (火) 21時13分

トルコちゃん。
お~、イスタンブール近郊にもチューリップお花見ポイント
あるの~??いいね~。チューリップ大好き!
お花見にはやっぱ日本の弁当よ!
ぜひぜひ日本式のお弁当でトルコのみなさんを釘付けにしてね!

投稿: masami | 2009年3月17日 (火) 22時47分

嫌なことがあっても、そのポジティブな発想転換が素晴らしいよ♪
お弁当美味しそうです~!
こちらも早々に桜の開花宣言!
今年はお花見が楽しめるかな?
私は今日はちょっと勝負事。
これからお風呂~髪をきれいにブローして、巣鴨の赤いぱ○つ着用して頑張ってきまっす!!
勉強頑張ってね~!!!

投稿: なた~しゃ | 2009年3月18日 (水) 03時40分

美味しそうですね!外で食べるとまた一段とお弁当って美味しいですよねー。恐らく同じ公園に、日曜におなじよーにお弁当を食べに行きました、夫と。すごく気持ちが良くって、また来ようねーなんて話してました。次は唐揚げもって!って。

今日もいい天気。お散歩日和ですねー☆


投稿: myartrish | 2009年3月18日 (水) 11時46分

なた~しゃ姉さん。
ポジティブ発想転換、というか~、せっかく作ったお弁当が
家メシになっちゃうのが残念っつーか、悔しい、っつーか。
所詮そんなところです(笑)
でも、最近必要最小限のお出かけしかしてなかったので、
気分転換になってよかったです。
もう開花宣言ですか??はやっ。
うちの母、4月あたまに一心行の桜見に行くって言ってたけど
どうでしょうかねー。山桜だからちょうどいいのかな。

で、勝負はどうでした?
さっき日本のTVで街頭インタビューやってるやつで、
良く見たら答えてる方の背後にマルジの看板が!!(笑)
なぜかなた~しゃさんを思い出しました。

投稿: masami | 2009年3月18日 (水) 21時50分

myartrishさん。
ほんと、ここんとこ気持ちいいお天気続きですね!
やっぱり同じ公園でしたか?
myartrishさんのブログ読みながら、なんとなくこの公園を
勝手にイメージしてたんですよ~。
ここ、マロニエが満開になると、とってもキレイなので、
いまの時期から、マロニエの花の時期にかけてぶらぶらするのが
お気に入りです。いつかばったり会うかもですね!

投稿: masami | 2009年3月18日 (水) 21時53分

masamiさん、こんにちは~♪
ま~るい気分になれてよかったですねー。
自然の中でお弁当食べるっていいですよね。
明日からまた寒くなるみたいですけど
また暖かくなったら、是非ランチかお茶でもしましょーー!

↓の話題のエクレア、日本で食べましたよ(。-ܫ-)ムヒ♡

投稿: SOLE | 2009年3月19日 (木) 20時25分

なんだか分かる状況に、ぷっと笑いつつ(ごめん)
美味しそうなお弁当に見惚れましたよ。
おいしそうーーー。
マサミさんのチキン南蛮が恋しいです。
(結局自分では作らず・・いや作れず。)

お天気が良いと、外で食べるのも楽しいですよね~!

投稿: nozomina | 2009年3月19日 (木) 20時55分

SOLEさん。
お~、噂のエクレア、食べたんですねー。
最近はすっかりエクレアモードなので、お菓子やさんの前で
必ず足を停め、エクレア・・・もどき・・(?)を観察。
でもこんなに食べたいのに、がっかりしたくないので、
いまだ手を出してません!ふふふ。

実は自然を満喫しつつ、この弁当食べてる時、
ちょうど昼休みを終えた公園整備の人たちが作業を一斉に
開始してしまい、目前をトラックが土ぼこりをあげながら
何台も通る、という事故がありました。ぎゃ~。
何が起こるかわからないけどピクニックは楽しいですね。
ぜひぜひ今年はご一緒しましょー。

投稿: masami | 2009年3月19日 (木) 22時47分

nozominaちゃん。
ブログ書きつつ、nozominaちゃんへの状況報告、みたいな
気分になってついつい内情をも愚痴っちゃいましたよ~。
ご察しの通りです(爆)
こんど天候が安定したら、チキン南蛮弁当持って、
公園デートしましょーか~。
気づけばもう3ヶ月以上、会ってないもんね~。

投稿: masami | 2009年3月19日 (木) 22時51分

もうそんなに会っていないのね!
いいですねえーチキン南蛮弁当!!!
私、ドルチェ作るー!
今日は風が強いですねえ。
晴れ!の日にぜひー。メールありがとう。
またメールしまっす。

投稿: nozomina | 2009年3月20日 (金) 09時30分

nozominaちゃん。
そうよ!帰国前に、チェントロのクリスマスのマーケット
のあたりでばったり、以来かなー、と。
ほんと、寒さがぶり返してきたので、風邪などひかないよーに、
公園ランチを楽しみに春を待ちましょう!

投稿: masami | 2009年3月20日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春だから~ | トップページ | 駆け込む気にもならないホーム »