« エクレア食べたい!! | トップページ | 平日お昼の公園 »

2009年3月12日 (木)

春だから~

ここんとこまた天気よくって、すっかり春めいてます。

で、暖かくなると毎年、前髪を切ります。

なんとなく(笑)

いつもはオールバック・・・いや、ポンパドール風にしてます。

ま、私がやるとポンパドールって響きとは異なる気が・・・。

前髪上げて、そのぶん身長高くみせよう、と思いきや、

顔がでかく見えちゃうんですけど~~~!って状態です。
 
 


で、暖かくなると、髪をポニーテールとか、

アップしちゃうことも多いので、それに合わせて若々しく(!)、

前髪を切ってみたりするわけですよ。

とはいえ、前髪に強いクセがあるので、

面倒になっちゃって上げちゃうことも多いんですけどね。


 
さて、今年もいよいよ、な感じなので、昨晩前髪を切りました。

はい、セルフカットですよ。

夜、ダンナが寝静まってから切りました。


 
 
 
今日の昼間、友人に会うとすぐ

「あ!髪切ったのね!いいじゃない。」

と言ってもらえました。

すぐに気づいてもらえるのは嬉しいですねー。

 

前髪切ってからまもなく24時間ですが、

ダンナはまったく気づきもせず、今夜も眠りにつきました。

いつもそうなんだよね。

バッサリ短く切っても、なかなか気づかない。

ま、いいんですよ。

私は私で、勝手に鏡見ながら春に浸りますんでね。
 
 
 


« エクレア食べたい!! | トップページ | 平日お昼の公園 »

コメント

私も、よく前髪切ったり、伸ばしたりします!
ちょっとした気分転換にいいよね♪
最近、若い子におかっぱ多いから、おかっぱやめて、今更ながら、巻き髪にしてみようかと頑張って、伸ばしてみてたんだけど、くじけてまた、おかっぱに逆戻り・・・
でも、誰も、切ったことに気付いてなくて、ちょっとショッキング~☆

投稿: のりこ | 2009年3月15日 (日) 09時17分

のりこ。
へ~!若い子におかっぱ多いんだ!
ときどき無性に切りたくなるんだけどね、
切ったら切ったで、いままで放置してたヘア小物が
気になって気になってしかたない!みたいな(笑)
いまのところ白髪まだないので、その日までは長くして、
白髪が止まんなくなったら短くしようかな、と思ってる。
巻き髪、憧れるけど~、たぶん私も脱落組だよ!

投稿: masami | 2009年3月17日 (火) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクレア食べたい!! | トップページ | 平日お昼の公園 »