« 愛の逃避行 | トップページ | 侍、そして友だち。 »

2009年3月 5日 (木)

ミステリーツアー

 
今週に入ってからグダグダな悪天候が続いてます。

外につられて私もグダグダ。

で、更新ずっとサボってしまってました。

 

 
 
さて、タイトルのミステリーツアー。

いわゆる「行き先ナイショの旅」。

日本では新聞にミステリーツアーの募集広告が載ると

行き先に関するヒントを読みながら予想をするのが

けっこう好きだったりしました。

だいたいわかりやすいヒントだったりもするけど(笑)

そっか、飛行機乗るときにどうせバレちゃいますもんね。

  
 

さて、良い天気だった週末の話、今更アップ(笑)

ダンナが休みだったので「どこか行こうか~」と。

どこか、ってどこ?ま、考えといて。

私ちょっと出かけてくるから。と、私は午前中単独外出。

用事を済ませ帰宅したら靴を脱ぐ間もなく

「さ、出かけるぞ!!」とダンナ着替えてお待ちかね。

「ど、どこへ?」と聞く間もなく、連行され・・・(苦笑)

結局、到着するまでナイショ、ってことに。

おお、これぞプライベート・ミステリーツアー(笑)


 
 
中央駅、チケット買うダンナから離れて待ち、

列車の行き先を見ないように、下を向いてホームまで。

車内放送?イタリア国鉄の鈍行列車にはないない(笑)

で、列車に揺られること1時間弱くらい(?)

山の見える街に到着~。

ここはどこだ??? 


Img_2119 


湖!!!

ミラノの北、レッコ(Lecco)でした~。

湖きれい~。静か~。

と、景色を満喫したいところですが、まずは胃袋(笑)

なにやら近くの会社員さんっぽい人で賑わう、

湖畔のピッツェリアに入ってみました。

005

ほうれんそうが豪快にのったピッツア。

1ドリンク+カフェ付きで8ユーロ♪安っ!!

 
 

お腹も膨れ、お散歩開始。

Img_2114

Img_2126


あ~、やはり水辺は癒されます。

空気の流れとか、匂いとか、色、全然違います。

いい気分でほわ~、っと歩いてるとふとどきものがっ!!

Img_2139
(うちのダンナが盗撮!!)


 
これはいかんだろ~!!!

っつーか、こんな目立つところで!っていう所でした。

ま、「見せしめの刑」ってことで(笑)


 

あーだのこーだの言いながら、夕暮れ時まで散歩。

ちょこっと郊外に行くだけでリフレッシュ。

なかなかいい休日の過ごし方でありました。


Img_2171


今週末、やっとまた晴れそうですよ。

 

« 愛の逃避行 | トップページ | 侍、そして友だち。 »

コメント

ミステリーツアーおもしろそー。
行き先を見ないようにする徹底振りに感心しましたわ。(= '艸')ムププ
Leccoって一度行ったことあるけど
可愛い街ですよねー。空気もおいしいし。
すごい盗撮ですね!|)゚0゚(| ホェー!!
最近、盗撮から遠のいている私の盗撮魂に
火が付きました(爆)

投稿: SOLE | 2009年3月 7日 (土) 09時39分

SOLEさん。
やはりですね、男性は我々よりすばやく
「ヤツはこれからおしっこするぞ!!」
と、このテの行動を先読みできるようで、
気づいたときにはもうカメラスタンバイしてました(爆)
そんなダンナも私同様、SOLEさんの写真のファンです。
春の陽気に誘われるような(!)盗撮楽しみにしてます~。

投稿: masami | 2009年3月 7日 (土) 11時03分

くふふ~(*^m^)
すてきなデートだったようやね。あやかりたいもんです。

投稿: トルコちゃん | 2009年3月 7日 (土) 15時31分

トルコちゃん。
こういう景色もいいけど、やっぱガラタ橋のおじちゃんたちの
あの癒しパワーにはかないませんわねー(笑)
ときどき、いや、いつも、そちらにワープしたくなります~。

投稿: masami | 2009年3月 7日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛の逃避行 | トップページ | 侍、そして友だち。 »