« やっともらえた。 | トップページ | 花粉吸着論 »

2009年4月15日 (水)

初テーマパーク!

先日、滞在許可書をもらえたよ、というネタを書きましたが、

実はあの日、警察の移民事務所のコンピューターが

ブロックしてしまい、1時間半も待つハメになりました。

暇なので、何気に手に取った新聞(待合室で回し読み)。

その中にとあるテーマパークの広告を発見。


COWBOYLAND
 

カウボーイランド、とはまた、なんとイタリアに似合わない(笑)

でもちょっと興味を持って、行ってしまいました(爆)


 
 
場所はミラノから列車で小1時間ほどのVOGHERA(ヴォゲーラ)、

の、郊外です。パヴィアのちょこっと先。

ネットでは最寄り駅はヴォゲーラとしか出ておらず、

そこからバスがあるのかどうかも不明なまま出発。


 

が。休日のためなのかバスらしきものは見えず、

やむなく徒歩で・・・歩け歩け、と言わんばかりの歩道。

Imgp0002

を歩くことおよそ・・・40分(爆)

 
そこはもう、西部劇の世界でした。

看板は皆英語(最近、イタリア語に行き詰ってるので妙に嬉しい)

スタッフはウエスタンの衣装、でイタリア語(苦笑)

しかも、駐車場の入り口も、

チケット売り場も、行列ですよー。

入場料は14ユーロ。

これでほとんど遊び放題。

っていうか、アトラクションは子供向けのみ(笑)

そう、ここはどうやらちびっこがターゲットらしい。

が、子連れの父兄に紛れ込み、遊びまくり。

 
 
 
こんな列車に乗ったり

Imgp0024
(大人だけで乗ってる客は他におらず)
 
 

動物たちに癒してもらい、

Buff
(水牛さん、いつもモッツァレラをありがとう)

 
 


ちびっこの保護者に紛れて踊り、

Dance
(保護者を押しのけ、中央ではりきってる東洋人=私)
 
  
 

 

ブタさんにウザがられ、

Img_2236
(シャッターチャンスを執拗に狙う私は、
 この直後にブタに攻撃されそうになります・・・笑)


そんなこんなで妙なテンションの1日でした。

一応、ジェットコースターもありましたよ。

絶叫マシンがゴキブリの次に苦手な私でも、

余裕で乗ってられるジェットコースターですが。

 
 
 
夕方まで遊んで、グッタリ・・・もつかの間。

また駅まで40分の歩き~。

駐車場のおじちゃんが

「へ~、あんたら、ほんとに歩いてきたんだ~。」

と、驚いてました(笑)


 


今週末(4月18日、19日)は本格的なロデオショーも

開催されるそうなので、一段と楽しめるでしょう。

さあ、イタリアにお住まいの皆さん、

イタリアに疲れたら、日帰りのアメリカへ!

車でぜひとも行ってください(笑)

ちなみに一般開放は3月~11月の週末のみ。

子連れじゃなくても十分楽しめます。


 

 
あ、ぜひともお弁当持参で行きましょうね。

高くてマズイ、ファーストフードと予約制のレストランのみ、

しかございませんでした。

ピクニックスペースはたくさんあります。

今回はお花見しながら高くてマズイものを(苦笑)

Imgp0019


 
 
イタリアで初めて行ったテーマパークの感想は

なかなかシンプルで、純粋に楽しかった!

日本のテーマパークもすごく楽しいけれど、

この素朴さも、捨てがたい、という感覚。

やっぱり動物たちの癒し効果は絶大です。

と、いうことで、今年は動物園も目指すぞー!


« やっともらえた。 | トップページ | 花粉吸着論 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっともらえた。 | トップページ | 花粉吸着論 »