« 私はだいじょうぶです。+追記 | トップページ | cimitero(チミテッロ) »

2009年4月 8日 (水)

公的機関の救援物資を無償輸送へ

 .:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:*~*:._

イタリア中部地震被災者支援で、
日本航空と全日空は国内公的機関の要請があれば
救援物資を無償輸送すると発表した。
政府や自治体、日本赤十字社などが送るテント
、衣類、医薬品、食料などが対象。
日本航空は過去に支援した団体を対象に、
救援に向かう人も無償輸送。
全日空も救援に向かう公的機関職員を無償輸送する。
受け付けは30日まで。
問い合わせは日本航空(03・5460・3121)
全日空(03・6735・1025)。

日本貨物航空も、荷主や荷受け人が
公的機関であることなどを条件に支援物資を無償輸送する。
受け付けは5月7日まで。
問い合わせは同社(0476・33・5102)。

 .:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:*~*:._.


一企業が、このような援助をしてくれることは、

本当にありがたいことですね。

国が動くためにはおそらく、審議だとか、承認が

幾重にも必要なんでしょうが、

企業ならこういう行動をすばやく起こせる。

それを提案してくださった方、

すばやい決断を下してくださったトップの方、

そしてなにより、この呼びかけに応えてくださってる方。

在伊の日本人として、とても誇らしいです。

ありがとうございます。


日ごろ、「日系航空会社は好きじゃない」とか言ってて

ほんとうに申し訳ないですっっ!

超反省中・・・。


« 私はだいじょうぶです。+追記 | トップページ | cimitero(チミテッロ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私はだいじょうぶです。+追記 | トップページ | cimitero(チミテッロ) »