« 可愛すぎるラッテリア | トップページ | 路上に釜!釜!釜!! »

2009年4月 1日 (水)

素敵なマダムになりたい、が。

友人に「先週、IKEAに行ったよー。」と話をしてました。
そう、IKEA。
ずっと行きたくて、先週はじめて。
ホームセンター大好きな私には、あれはもう、
アミューズメントってか、テーマパークっていうか。
今度は早起きして朝から行こう・・・。
あ~、全部の棚、もれなく見たい!


それはさておき、友人が
「それでIKEAで何か買った?」と聞くので
「お菓子と~、ダンナのウォッカと~、食品ばっかり!」
とか言ってるところに別の知人がきて
「え?masami、あなた結婚してたの?」
はいはい、してますよー。
「だってアナタ、ずいぶん若いじゃないの!ホントなの?」
いや~ん、嬉しい!
「結婚してるし、アラフォ~だし。」
というと
「ぎゃー、嘘よ!アラフォ~なんて、嘘よ!ぜったい見えない!」
と絶叫してくださいました(笑)


うーん、文句なしに嬉しい。
黒木瞳風の素敵マダムを目指していた私ですが、
やっぱりこのままミニスカ辻希美風マダム路線を選ぶべきか。
(っつか辻ちゃんはリアルに超若いんですけど・・・・。)


この季節の変わり目に、
そろそろミニスカはやばくないか?
と自問自答しておりましたが、
やはり今後もこのままがんばりたいと思います。
が、普通にこの年でミニスカなんて、客観的にキモいです。
でも、いいの。なにか投げつけられるまでもうちょっと。


辻ちゃんといえば、このごろ辻ちゃんのブログを愛読。
モー娘。も、辻ちゃんも、ハロプロも、まったく興味ないのに。
でも、仕事と子育てと家事をきちんとやってる感じに感心です。
ちゃんとバランスのとれたお料理をきちんとやってて、
ブログもマメに更新して。すごいなーと。
興味ないけど、一目置いてしまいました。

あと、叶姉妹のブログも愛読です。
そんな好きじゃない人たちだったのに、
ポジティブな内容ばかりの日記になんだかパワーを感じます。
すっかりK.Bの仲間入りです。
(K.Bとは、叶ベイビーズ、の略らしい。)
某D夫人と違って、絶対に他人の批判を書かないのが
とても好感がもてて、読んでて気持ちいいです。
ま、でも彼女達は自分とは別の生物だ、と認識してますけど(笑)


あー、やっぱ私は黒木瞳風にはなれないのかなー。
いつまでも小娘気取りのキモいオバハンになるのかな。
どうすればいいんでしょう、アタシ。

さて、記事冒頭に戻り、
IKEAで買って来たもの。

021

シナモンビスケットと、オニオンフレークと、ウォッカ。
IKEAってなんの店だよ!って言われそうな・・・(笑)
セルフサービスのソフトクリーム買ったら、
クリーム盛り付けた直後に床に落としました。
ありえない・・・。


やはり行動パターンがすっとこどっこいな小娘です。
はやく黒木瞳になりたーい。
(「早く人間になりたーい」by妖怪人間ベム風に)


« 可愛すぎるラッテリア | トップページ | 路上に釜!釜!釜!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛すぎるラッテリア | トップページ | 路上に釜!釜!釜!! »