« 映画館のありえない話 | トップページ | 夏っぽい »

2009年5月20日 (水)

ヘコむこと1つと、いいコト3つ

昨日は朝イチ、PC開いたらハッピーなメールが届いてました。

地元で知り合った元バイト仲間のKちゃんから。

彼女は若いのにしっかりもので、次女なのに長女気質(笑)

私より10歳も若いのに、年齢の差を感じない友人です。

年齢詐称疑惑を持って「ねえ、CCBって知ってる?」と

質問したことも(笑)

彼女の答えは「え?予防注射だっけ?」

疑ってごめんなさい、あなたの若さが証明されました、って。

 
 
 
まあ、そんなKちゃんですが、恋をなかなかしない子で。

いままで恋の話を聞いたことがない。

3ヶ月くらい前に初めて「気になる人がやっと現れた」と。

そんなKちゃんからの昨日のメール。

なんとその気になってた人から告白されて、晴れてカップルに!

な~んていうか、そういうハッピーな話に飢えてたんでしょうか、

妙に嬉しくって、朝からテンションアップ。

ニヤニヤしながら妄想が広がりまくって、

「ちゅーした?」とか、オヤジみたいな返事を送ってしまった(笑)


                  ☆
 
 
昼間出かけて、ちょっとヘコむこともありつつ、テンション低く帰宅。

PC開いたら、本日2件目のハッピーメールが。

以前同じ会社でお世話になった先輩のAさんご結婚の知らせ。

このAさんて先輩は実はすごい人で。

当時まだただの友達だったうちのダンナの話題になったとき、

Aさんは私に「そのうち付き合ったりするかもよ。」と予言。

当時、「それは絶対にありえない」と強く断言するほどの

タダ友だったのにこの予言・・・なに?

その後私達が結婚するときはとっても喜んで祝ってくださって。
 
そんな先輩Aさん、島の歯医者さんにお嫁に行かれんだそう。

思わずわが子の結婚のように(?)嬉しくて、

メール読みながら泣いちゃったよ。

フランダースの犬の最終回でも泣いたことないのに。

でも、ほんと、嬉しいな~。

                  ☆

 
そんなこんなでまたテンションあがった状態で、

夕方買い物に行ったとき、うちのアパートの中庭でハッピー発見。

001


ハッピーの連鎖だなあ。

四葉のクローバーなんて見つけるの何十年ぶりだろ。

昼間のヘコみ、完全に立ち直りました。

せっかくハッピーが重なったので、ヘコんだ話は今日はパス。


 

« 映画館のありえない話 | トップページ | 夏っぽい »

コメント

わかるぅ~!
私も独身友達の恋バナ、ワクワクするとや~ん☆
飢えとるとやろうか??(笑)
でも、友達の幸せな話って、嬉しくって、ホッとするよね!
実は、私も、2~3日前、四葉のクローバー見つけたと☆
なんか、嬉かよね♪

投稿: のりこ | 2009年5月20日 (水) 15時57分

初めましてhappy01
最近、masamiさんのブログを知って拝見させて頂いていますnotes
四葉のクローバー可愛いheart02

私は東京在住の主婦です。来月から2ヵ月半ほどミラノに行く予定です。夫の出張に私も同行します。
滞在場所はMM Loreto駅とかPiola駅のそばのアパートメントですtrain

masamiさんのブログを読みながらミラノについて日々勉強していますpencil
たった2ヵ月半の滞在なのに不安と心配だらけですが、長くミラノで生活しているmasamiさんの楽しいブログを読み勇気を頂いていますheart04

質問なのですが、ブログでたまに出てくるいくつかのスーパーの名前を教えていただけないでしょうか?教えて頂けると大変助かりますshinemasamiさんのお家と私の滞在場所は全く違う場所かもしれませんが、参考にさせて頂ければと思いますflair
お忙しいところ申し訳ありませんcoldsweats01

投稿: takako | 2009年5月21日 (木) 05時43分

>のりこ
考えてみれば、昔は女子が集まれば恋の話やったやん。
いまは主婦友集まった状態ではありえん話題やもんね。
ますますひどくなる妄想(笑)でも所詮妄想(泣)
そういう実話には正直、飢えてると思う~。

のりこも四葉のクローバー見つけたんだー!
なんか妙に嬉しいよね~。
いいこといっぱいあるといいねー。


投稿: masami | 2009年5月21日 (木) 09時25分

>takakoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
来月から、夏の終わりまでこちらなんですね。
ジェラートの美味しい季節で、なによりです!
ミラノのスーパー、「エッセルンガ」というのが一番有名かも。
割と大きい店舗で、いろんなところに店があります。
私はそのエッセルンガと、「GS」「UNES」「STANDA」「PAM」「SMA」というスーパーにお世話になってます。あちこち使うので、ポイント貯まらない~、みたいな(笑)LORETOのあたりだと、PAMがあります。
あとLORETO近くでメルカートと呼ばれる青空市場(食品や安い生活雑貨など)が火曜の午前と土曜に開かれます。
商店街のブエノスアイレスも近いし、LORETOには「UPIM」「COIN」といったデパートもあるので便利ですよ。ほぼ毎週1度はその付近うろうろしてます。
いろいろ不安もおありでしょうが、楽しいミラノ滞在になるといいですね。またなにかご不安なことがあればいつでもどうぞ。

投稿: masami | 2009年5月21日 (木) 09時36分

ハッピー話し、いいですねー♪
結婚してしまうと(ってそんな言い方もあれですが)そういう恋関係の話しはまわりのを聞くしかないですし 笑。ほんわか気分になれますよね。 自分のことでしか前は泣いたことなかったけれど、最近涙腺が緩んだのか、感受性が豊かになったのかは謎ですけれど、よく涙が出ます。それが知人の話しであれ、まったく知らない人の結婚ビデオであれ、、、、。

最近天気が良くってうれしいですね☆
ピクニック日和!ステキな午後をお過ごしください☆

投稿: myartrish | 2009年5月21日 (木) 12時50分

お忙しいところ詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます。とっても参考になります!!上手にお買い物したいと思いますup

私も身長が152cmくらいなので、同じくらいの背丈の女性を街でさがしてしまいそうですwink

本当にどうもありがとうございました!!楽しい週末をお過ごし下さいねheart01

投稿: takako | 2009年5月22日 (金) 05時00分

> myartrishさん。
そうですよねー。既婚者の中で恋愛ネタってなんか、
ちょっと・・・ですもんね。過去の話もあんまりないですよね。
いまや未婚者の人のそういう悩み相談とか聞くのが
大好きになってしまいましたー。
こうして「お見合いセッティング大好きオバハン」が
作られていくんだなー、と、しみじみ(爆)

ほんと、気持ちいい季節。
ちょっと強いので、昨日から日傘デビュー。
今年も伊人のみなさまに「???」という目で見られてます。


投稿: masami | 2009年5月22日 (金) 09時10分

>takakoさん。
いえいえ、割と近くの地域に住んでますので、
私でわかることでしたらなんでもどうぞ。
こちらにこられたらまたこのコメントででも教えてください。
私も小柄な日本人、探します(笑)
ちなみに、こちらの目印は日傘です。
日傘の人なんて極々わずかな、ここでは変わり者なので、
見つけやすいとおもいます。

そうそう、夏のミラノは蚊(でっかい過)が強烈です。
日本の数倍の威力です。
なのに虫刺されあとの塗り薬やかゆみ止めが、日本みたいになくて、薬局で1~2種類売ってるかなー、程度。忘れぬように持ってこられるのをお勧めしますよ!

では、takakoさんもよい週末を!

投稿: masami | 2009年5月22日 (金) 09時15分

私も今日、友人のメールで、Aさんの結婚知りました~!めでたい、めでたい、あやかりたい♪

投稿: トルコちゃん | 2009年5月25日 (月) 19時59分

>トルコちゃん。
 ねー、嬉しいね。Aさん、いつも自然体で、落ち着いてて
 すごくいい奥様になられるだろーな、と思う!
 やはりこういう知らせって幸せのおすそ分けをいただく
 気分になっちゃうねー。
 

投稿: masami | 2009年5月26日 (火) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画館のありえない話 | トップページ | 夏っぽい »