« オリーヴ茶 | トップページ | 生アーモンド »

2009年6月28日 (日)

お散歩カメラ会@クレモナ

1週間前に行ったばかり、のクレモナ。

今回は完全プライベートということで。

お友達のnozominaちゃんと。


nozominaちゃんとうちのダンナはカメラっ子でして、

一眼レフのカメラでこだわりの美しい写真を撮るのが趣味。

ミラノにはない風景を撮りに、出かけよう~、と

1年ぶりのお散歩カメラ会を決行したわけです。

 


さて、今回の旅のメインは、やはり塔!

クレモナのドゥオモの鐘楼はイタリアで一番高い、とかで。

私3回目の登塔。

ダンナと登るのは初めてです。

ダンナ、といえばですよ、ほら。

先日のブログで高所恐怖症を私に暴露されたばかり。

そのダンナがクレモナの塔に登れるところを見せたい、

と、リベンジ宣言(?)とも取れる発言をするので。

しかたなく付き合ってあげてきました(笑)

ちなみに展望台はコチラ。

2004_milano_giorni_018

うん、けっこう上のほうまで上がれるんですね。

しかし、美しい塔です!!


あ、そうそう、エレベーターとかはないですよ。

全部階段。502段なんだそーです。

(ちなみにお値段4ユーロ)

まあ、休み休み登りましょー。


階段の途中、わりとたくさん窓があるので、

周り景色がどんどん変わっていくのを見るのが楽しい。

でも、高くなるにつれ、窓からの景色をみる足が「くねっ」って。

Imgp0003


今回はnozominaちゃんがいるから、

これでも頑張ってるほうなんだろう、と思う(笑)


 
ダンナの場合、高いところにいくと黙りこんで震える、

ではなく、普段静かなのに、「ひえ~!やばい~!」

などとずっとうるさい。

どんどん口数が増える夫。

叫びっぱなしで最上階に到着、と同時にやっぱり腰砕け。


Dscf8135

このまま膝歩きで移動してましたからね(笑)

これ、休憩じゃないですよ。歩行中ですよ。


いや~、塔のてっぺん、気持ちよかったです。

私とnozominaちゃんはうきうき、るんるん、眺めを堪能。

7569

やっぱり展望台って癒されますね。

癒しプラス、最近、高い所でさわぐダンナを見ながら、

けっこう楽しんでる私、に気づきました(笑)

もっと高くて不安定なところ(爆)にダンナ伴って出かけたい。

オススメあったら教えてください。

nozominaちゃん、こんなオヤジですが、友達でいてあげてね。

Imgp0006


っつか、こんな日記じゃクレモナがどんないい街か、

さっぱり伝わんないですよね。がっかりですよね。

ただの高所恐怖症の観察記じゃん、みたいな。

クレモナの美しい写真が見たい、街を知りたい方は、

nozominaちゃんのブログへどうぞ。


« オリーヴ茶 | トップページ | 生アーモンド »

コメント

旦那ちゃん、相当頑張ったんですね♪
すごい! 素晴らしい! とお好み焼き粉のなたっしゃが褒めていたと お伝えください!
502段の足ベーターだなんて、私、無理かも。
ロマンチックのネルトリンゲンの塔は何回も登ったけど、ここまでは高くなかったよね?
ピンクとブルーのジェラートも美味しそう!と思ったけど、
ランチは何を食べられたのかな~って とても気になってます~。

投稿: なた~しゃ | 2009年6月28日 (日) 17時25分

塔、すごかったね!
今日、筋肉痛・・・やってきましたよ。
久々の筋肉痛!
クレモナ、ほんとありがとうでした。
楽しかった♪
次回も楽しみにしていまーす!

投稿: nozomina | 2009年6月29日 (月) 00時38分

>なた~しゃ姉さん
あはは、ダンナに姉さんのコメント読ませたら、
素直に喜んでました。
ご褒美においしいお好み焼き作ってあげましたよ!
ネルトリンゲンのダニエルくんには上ったことないんですよー。
クレモナのトラッツォくんのほうがちょっと高いみたいですね。
でも、全体的に前半は階段がゆるやかなので、体力的には思うほどきつくないかもです。うちの母も数年前に上ったので、姉さんも大丈夫ですよ!
ランチ・・・(笑)
ブログにわざわざ紹介するほどの、ってわけでもなく。
私のは普通のスパゲティ・ボンゴレ。
nozominaちゃんとダンナはかなり微妙な、恐ろしく塩気のないパスタ(多分入れ忘れ??)を食べてたので、終始無言・・・・。

投稿: masami | 2009年6月30日 (火) 15時22分

>nozominaちゃん
お散歩カメラ会、おつかれさまでしたー。
あはは、筋肉痛でしたか。
私、このあいだのコモで筋肉痛やった後だからか、
今回は筋肉痛なかったっよ~。
また行こうね!!
その前に、あのプロジェクト(笑) 

投稿: masami | 2009年6月30日 (火) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリーヴ茶 | トップページ | 生アーモンド »