« ポストカード | トップページ | 2009夏・北欧(7)最終日@オスロ »

2009年7月17日 (金)

バカンスから帰ってきたら・・・

やっとこさ戻りましたー。

と、いうか、とっくに戻ってました。

コメントの返事や更新が遅れて申し訳ありません。

北欧旅日記は改めて近日綴っていく予定です。


出発の朝はほんと肝が冷えました。

集中豪雨、っていうのかな、あれ。

ありえなくないか??ってくらいの豪雨。

飛行機もフライトキャンセル続出・・・。

あたしたち、旅立てるのかしら・・・(泣)

と、不安いっぱい傘をさして空港に。

するとさっきまでの豪雨が嘘のように晴れ・・・(笑)

そうしてなんとか遅れながらも飛び立てたのでした。

あの豪雨、ほんとに激しかったです。

自称「雨女」の某友人に

「今日なにか大きなイベントある?」って

訊いてみようかと本気で思いましたもん。

「いますぐそのイベントをキャンセルして!!」って(笑)


で、1週間ぶりに帰宅した我が家でしたが

なーんとネットも固定電話も遮断されてました。

翌々日、プロバイダーの技術者がきてくれ、

一時的に繋がったものの、ブチブチ途切れる始末。

ブログ記事書いて、保存ボタン押した瞬間に切れて

記事消失して以来、パタッとPCを封印しました。

電話も相手の言ってることが、日本語すら聞き取れない。

翌日再度同じ技術者を呼び、念入りに見てもらったところ、

旅行出発日の豪雨で、アパートの地下に設置してある、

セントラルなんちゃらという機械に水が浸みてたそうで。

出発前後、私達をめいっぱい悩ませてくれた豪雨でした。

私達が旅行に行ってる間、他の住人は気づかなかったのか??

同じプロバイダーの人、いないんだろーか???


と、いうわけで、完全復活。

さ、旅行記がんばりまーす。


« ポストカード | トップページ | 2009夏・北欧(7)最終日@オスロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポストカード | トップページ | 2009夏・北欧(7)最終日@オスロ »